メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ラブレターって 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ラブレターって生まれてこのかた書いて渡したことも、もらったこともない、これ本当のこと。
ネットで見たら2年くらい前の調査では、20〜30代の女性の3人に1人はラブレターをもらったり、あげたりした経験があるとのこと、スマホなどで簡単に相手と連絡できる時代にですよ、
ということは、携帯がなかった時代はもっと多くの人がラブレター交換してたということ、本当かよです。
(男性調査は不明だが似たような数値でしょう)

私なんか、小学校はもちろん共学だったけど、中学、高校は男子校だったので、学校ではなにもなし、高校の終わりの頃、大学受験がなかったから部活の合間に遊んだりしてたけど、特定の彼女はいなかったから、ラブレターなんてどこの世界の話しでしたね。

それが大学に入ったら共学だったから、学校生活は一転してバラ色に^^
一人前に彼女なんかできたり、社会人になったら給料も入るから遊んだな、チョットはモテたし、ナンパもしたな、大人の遊びは色々あるが、ある人に男の遊びなど色々と教えてもらった。

そんな訳で、江戸っ子じゃないけど、宵腰の金は持たない、そんな感じで車のローンを払うと残金はほとんどなし、時には給料の前借も、そんなことを30歳近くなるまでしてた、今考えると呆れるけど。
そんな遊びをしてても、お付き合いしたい女性がいたら口頭で言ってたから、ラブレターには縁のない男でした。

ナビの紳士淑女さん達の多くは、ラブレター経験があるのでしょうか、なんか羨ましいな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

夜霧Uさん


漫歩さん、代筆やさんでしたか、バイトですね^^

そのお二人は結ばれたのなら漫歩さんはお二人の恋のキューピッドですね、
ラブレター文が上手では女性を口説くのも上手だったのでは^^
私、ラブレターをもらえなかったということは、イコール、モテなかったということです、今もですが^^
コメントありがとうございます。

2018/02/04 16:48:30

代筆

漫歩さん

高校時代、クラブ仲間に頼まれて卒業までラブレター擬きの代筆をしていました。
二人は卒業後も付き合っていたようなので効いてはいたのでしょうね。

彼は金持ちのぼんぼんだったので、文無しの私は洋画を観ることが出来、すきっ腹は満たされました。

2018/02/04 10:53:15

ユキさんへ

夜霧Uさん


ユキさんも経験ありなんですか、
ナビの女性、皆さんモテ女だったんですね、
羨ましいな^^

私、ホントに全くですよ、
青春時代の想い出に1通くらいはね、
あ、まだ青春だった、これからあるかな^^
今週は雪があったりで通勤は大変だったでしょうね、
ごゆっくりお休みください。
コメントありがとうございます。

2018/02/03 18:56:22

みのりさんへ

夜霧Uさん


みのりさん、お久しぶりです、

ラブレターは縁がなくきてしまいました、
バレンタインチョコもあまり^^

アバターは以前は確かハイビスカスでしたよね、
今度のはゾクゾクしますね^^
はい、こちらもよろしくです。
コメントありがとうございます。

2018/02/03 18:53:40

私も

さん

こんにちは、

私も何通かはいただきましたが、
私から差し上げたことはありません、
青春時代の想い出です、
夜霧様がいただいたことがないとは、
信じられませんが^_^
週末お休みでほっとしてます。

2018/02/03 13:55:33

バレンタイン

みのりさん

夜霧さん
 ラブレター
ロマンチックでいいですね
私も経験はがありませんが
 もうすぐバレンタインですね 

 *ブログを再開しました。
また訪問して下さいね

2018/02/03 09:03:13

麗さんへ

夜霧Uさん


遥か昔への時空旅行を楽しんだのかな^^

麗さんももらったことあるんだ、
なんだお仲間と思ったのにさ^^

でもそうだよね、麗さんはモテただろうし、
あ、今もだな、女盛りだね^^

チョットはモテたしは謙遜語よ、ハハハ
しかしラブレターはもらったことない、シュン
オンナは難しいわ、男と遊ぼ〜^^
コメントありがとうございます。

2018/02/03 01:50:41

楽しかった(^^)

麗さん


夜霧さんのブログのお陰で
時間旅行を楽しんでいました(*^^*)


私、こう見えて(見えてないんですけどね^ ^)
自分から気持ちを打ち明けることができない…
恥ずかしがり屋でした(笑)

で、
告白は男がするもんでしょ!
と勝手なこだわりが(*^^*)


『チョットはモテたし』
夜霧さん、その表現。。。

私もチョットはラブレターもらったし(^^)

2018/02/03 00:46:41

りささんへ

夜霧Uさん


ラブレター、りささんのイメージは、
もらう方ですね、たくさんもらったでしょうね。

バレンタインチョコに手紙ね、
学生時代はそういうのはなかったけど、
会社時代はありましたね、でも義理チョコです。
ただ熱い視線で甘えた声で渡されたことも、ふふ
でも若い子ダメなんだ、そういう話ではないね^^
コメントありがとうございます。

2018/02/03 00:04:03

青春

りささん

こんばんは〜。
遥か昔の淡〜い記憶が蘇って来ました。
ラブレターって響きが素敵〜♪
青春ドラマみたいに下駄箱とかに入れる人
見た事ないけど(笑)

女子は、バレンタインデーに好きな先輩に
告白するのを楽しんでいたかもしれません。
チョコにお手紙添えて。。♪

あ、私は先生に渡しました。。。

2018/02/02 23:21:47

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


ラブレターはホントよ、ワタシウソつかない、
もらったことあるなんて羨ましいよ、
たださ、ナンパはしたよ、へへ

電話はそうだよね、子機なんかないしね、
女の子から電話があると素っ気なくしたりして、
後日、会った時はペコペコ^^

>手紙を出すまでもなく、あちらからオファーがあったのですね。

そう、良く知ってるね、な〜んてそんなことないよ〜

ミルさんモテたの知ってるぞ、魅力的ないい女だったんでしょ、一人の人をずっとね、羨ましい男チクショウ^^

え、チカさんと、怖いよ〜、でも楽しそう。
コメントありがとう。

2018/02/02 23:15:12

チカさんへ

夜霧Uさん


ラブレター、ホントのホント、
一度くらい貰いたかったよ、チカちゃん頂戴よ^^
文通はしたことあるよ、小学校のとき雑誌にそういう欄があって、地方の女の子に手紙出した記憶あるよ、
でもそれはラブレターじゃなく普通の手紙だよ、何回かして終わりました。

宵腰の金ね、それも本当よ、
20代の頃は色々遊んだよ、デートもあるしさ^^
だから給料日前はピーピーさ、
前借は比較的簡単だったからよく借りました。
仲間は皆同じだったかな、
それが課長や部長になったんだからね笑える。
コメントありがとう。

2018/02/02 23:03:09

ハナコさんへ

夜霧Uさん


ハナコさん同じですか、慰め合おうか^^
でも高校卒業してから色々あったのでは、
ほら横浜で遊んでたしさ^^

高校はミッションスクールなの、
クリスチャンなのかな、カッコいいな^^
ラブレターは一つくらいはもらいたかったですよ。
コメントありがとうございます。

2018/02/02 22:46:31

灰猫さんへ

夜霧Uさん


灰猫さんモテたんですね、
男子生徒の憧れの人だったのかな、

私、通学はいつも男同士、何人かでつるんでたから、
駅なんかでよく会う他校の女子もいたけど無視、
硬派だったのかな、そんな感じでしたね、
それに高校の時は一年後輩が、時々バイクで送り迎え、
だから家と学校のドアツードアでしたよ^^
コメントありがとうございます。

2018/02/02 22:39:53

本当ですか?〜

ミルフィーユさん

>ラブレターって生まれてこのかた書いて渡したことも、もらったこともない、これ本当のこと。

本当〜?

真似っ子ですが、にわかには信じられない思いですよ。
モテ男のイメージが定着しつつあって。。。。
手紙を出すまでもなく、あちらからオファーがあったのですね。

私の場合は、黒い固定電話は居間にあり、聞いていない振りをして両親も姉も耳ダンボで、目はTV、全神経はこちら向きだったから、お手紙でしたね〜
人生に彩りをくれたステキな手紙をありがとうって、今はそんな感謝の気持ちで思い返します。
5人くらいから貰いました、、、エッヘン(=^・^=)
自慢話です、、、、、「あなたの自慢は私の我慢。」
済みませんm(__)m
槍が飛んできそうですね。

美人じゃないけど、モテ期はありましたね。
でも一人の人をずっと思っていたので、みんなお断りしましたよ。

若大将に一度ゆっくり、チカさんとお話をお伺いいたしましょう。

2018/02/02 21:17:16

本当ですか?

チカさん

>ラブレターって生まれてこのかた書いて渡したことも、もらったこともない、これ本当のこと。

本当〜?
うちらの頃は文通とか交換日記とか流行っていたけど
経験なしですか。
それより宵越しの金は持たない?男の遊びって?ww
一度ゆっくり聞かせて貰わなくちゃと思いつつ
どこか加山雄三の若大将シリーズと重なりました。

2018/02/02 20:36:50

経験したかった…。

ハナコおばさんさん

縁がなかったですねぇ。
高校はミッションスクール、ツタの絡まるチャペルで祈りを捧げていたものですから。(^^ゞ

2018/02/02 14:20:59

すごい昔のことですが

灰猫さん

初めてラブレターを貰ったのは中学生の時です。
クラスメイトの男子で、私の好きだったジュリーのペンダントをくれた。
でも私はGSに夢中だったので、つきあうことはなく。
高校時代も女子高でしたが他校の男子から手紙もらいました。
バス停では何校も一緒になるのです。

青春だったですねー。

2018/02/02 13:17:54

PR







上部へ