メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキワールド ミニ鉄道フェスタ 

2011年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 「ひょこむ」 の中に 『カワサキワールド』 という コミユニテイ を立ち上げたのは私です。
そして、そこには84名ものこんなメンバーが参加しているのですが、
最近はすっかりサボッテしまって、専ら
カワサキワールドのほんとの担当者の『ぼけちん』さんが、専門で引き継いでくれています。
 
今回も、来月、5月21、22日の2日間にわたって、『ミニ鉄道フェスタ』が開かれます。
 
★このイベントも、一番最初は、
福井昇君と起案して、神戸市に場所の提供をお願いに行ったところから始まったのですが、
もう今年で何年目になるのでしょうか、すっかりカワサキワールドの恒例の行事に定着しました。
 
神戸市に一緒に、場所のお願いに行って頂いたのは、当時はまだ川重会長だった田崎さんです。
そして、一番最初のイベントは、メリケンパークではなくて、神戸市推薦の神戸フルーツフラワーパークでした。
そして、そこでお世話になった、『ぼっけもんの修さん』は、今回神戸市の観光局に異動になったりしています。
もう、今年で4年目になるのでしょうか。
 
★ 我が家に、『ぼけちん』さんから、カワサキワールドの招待券つきで、こんなチラシが送られてきました。
最近は、ツイッターなどの情報発信力も半端ではなくて、もうすぐ15万人にもなりますので、いろんなところの広報発信のお手伝いをしています。
このイベントも、まだ時間的に余裕もありますので、ツイッターでは何回かに分けて広報してみようと思います。
 
 
 
 ★ 『全長500メートルの線路だよ』 とチラシに書いてありますが、
この線路がイベントの一つの核なのですが、この線路の担当はどなたか、ご存知ですか?
 
バイクマニアでもあるのですが、それ以上に鉄道マニアで、現在のカワサキの技術本部の商品企画担当部長の古橋賢一さんです。
こんな雑誌によく出てくるこの人ですよ。
カワサキのバイクファンの方、古橋さんと話したかったら、この日に神戸のメリケンパークに来たら、古橋さんの運転するミニSLにのs出て貰って、その上バイクの話が聞けるかも。
 

 
 ★ 5月の21,22日まではまだ先だなと言う方は、
5月4、5日には、三木のグリーンピア三木でも、ミニSL フェスタは行われます。
 
そして、これはもう秋ですが、10月2日には、
『三木さんさん祭り』でも、やることになっています。
 
そのいずれも、線路は古橋さんの担当です。
 
★それは兎も角、カワサキワールドには是非、お越しください。
カワサキワールドに入場されますと、乗車券が貰えます。
カワサキワールド、これもまたなかなかのものです。
初めての方は、殆ど、ビックリされます。
バイクだけではなく、いろんな乗りものがいっぱいです。
 

 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ