メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

預貯金の額は・・・ 

2018年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中には、沢山の給料を戴いている人もいるため、平均と言うのはアテに成りませんので、私の場合の生涯賃金を考えてみました。

私の場合は、ボーナスも含めると、平均の年収は、手取りで450万円と言うところでしょうか?
60歳まで働いていれば、退職金も含めると、約2億円ぐらいになるようです。
でも、早期に退職しましたので、そんなには無かったのですが・・・。

その生涯賃金の2億円の中から、家を買ったり、日々の生活費を捻出したりしているわけですから、私のように、宝くじも買わないし、株などの投資もした事が無いと言う家庭の場合は、2億円以上はあるはずがありません。

大阪人は、お金の事については遠慮無く聞いてくる場合があるので、
「トラさんところは、今、貯金がどのくらいあるの?」と、聞かれることが良くあります。
もっとも、私の老後のことを心配してくれての事なので、
「そうやなぁ、2億円に少し足りないくらいかな」と答えるようにしています。
「えっ、じゃ、1億8千万とか9千万とか・・・?そんなに持っているの?」
「いやいや、少し足りないくらいの分だけ、貯金がある」

私は、父親の遺産も戴きませんでしたので、まぁ、普通のサラリーマンの家庭の場合は、そんなところでしょう(笑)

ところで・・・、

今日の新聞の一面記事に、「NEM580億円流出」という、仮想通貨の事が載っていました。

私はそう言った事には関心が無いので、どうでも良いのですが、一番驚いたのは、顧客への補償については、日本円で約460億円を
「自分の預貯金で返金する」と、代表の人が言っていた事です。

出川哲朗さんのCMでもおなじみの「コインチェック」ですが、社長の方はまだ20代だそうです。
20代で460億円の預貯金があるって、すごい世界の話ですね。

私としては、そういうわけの分からない世界には関わらない方が良いと思っているので、仮想通貨を購入することはありませんが、もし預貯金に460億円もあれば、私なら何もしないで、一生遊んで暮らします。(笑)
ヘタに会社を立ち上げたり、事業を開始すれば、倒産のリスクだってあるじゃ無いですか・・・。
そうなれば、一瞬で破産ですから・・・ね。

1年に10億円を使っても、46年は無くならないので、これ以上増やす必要がどこにあるの・・・と思うのは、やはり小市民なんですね。

それにしても、毎年10億円ずつ46年間も使いつづけるって、どうしたらつかえるんでしょうか・・・???(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

急に大金を・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

よくは知りませんが、マネーゲームで、急に大金を手にしたので、さらに欲が出たのかも知れないですね。
足元をしっかり固めていないところが、いかにも成金臭いです。

生涯賃金が2億円以下の者と、わずかな時間で数百億円稼いだ人とじゃ、お金に対する価値観が違うとしか思えません。

そういう人を相手に、マネーゲームをしようとは思わないですね

2018/01/31 20:43:34

お金持ちって・・・

トラ。さん

麗さん、こんばんは

中途半端なお金持ちって、ケチな人が多いですよ。

「全部使ってもいいよ」って、私ぐらいの預金高ならいくらでも言いますが、0がたくさんある預金通帳の人は、財布のヒモが固いですね。

和(なごみ)さんも書いているように、460億円も持っているのなら、セキュリティにもっとお金をかければ良かったのに、お金が勿体ないと思ったのでしょうね

2018/01/31 20:34:17

預金・・

和(なごみ)さん

460億円も有るんだったら、もっと セキュリティソフトにお金を使っておけば良かったのにね。

2018/01/31 20:15:46

私、思うんですけど…

麗さん

トラさん、こんばんは^ ^

特売じゃない牛乳が買えることの方が
私達には大事なこと!です(*^^*)


だけど…

もし…

預金通帳や仮想通貨の0(ゼロ)がいっぱいある人が
私と結婚したい!って言ってくれて
全部好きに使っていいよ!!!
だったら
話は別(*^^*)うふふ〜

2018/01/31 20:11:53

仕組みは分かりませんが・・・

トラ。さん

kazurotyan2017さん、こんにちは

仮想通貨は、何たる物かはよくわかりませんが、こう言う物には近づかない方が良いらしいと、私の直感が教えてくれていますので、素通りして居ます。

でも、今またLINEがこの分野に進出しているとのことで、若者達が簡単に参入出来るのが困りものです。
余ったお金でしている分には良いのですが・・・。

2018/01/31 18:03:30

拝読しました

さん

架空通貨ですね、まさしくコンピーター内で有る通貨

たぶん元手いらず手数料売り・買い両面発生する。

孫に聞いたら、例えば元手無しで、買うとき100円

ズツ貰いー売るとき150円ズツ貰う

1人1回で250円

1万人が、1日なら250万円

それが毎日なら250万X365

91250万円収入

硬貨の総枚数が決まってるから

売買頻繁ならもっと稼ぎあると!

この説明が正しいかどうかわからんが!

2018/01/31 17:07:24

PR







上部へ