メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

同級会 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
風邪もすっかり回復しました。
コメントありがとうございました。有り難いですね。
一人じゃないんだなーって、幸せな気分になります。

今日は、小学校の同級会。首都圏に出てきている人で、勝手に関東支部とか名乗っていますが、もう、メンバーはある程度固定しています。私は、転校生で6年生の時だけしか知らないのですが、いつのまにかメンバーに入れてもらっていました。大体、8、9人の参加。もう、卒業してから50年。

でも、会えば和気あいあい。楽しく呑んで食べて、あっという間に時間が過ぎます。

私は、病気の事があったりして一年ぶりの参加。(年に3〜4回も、開催するんです。)で、久しぶりに出席したら、次回の幹事を仰せつかりました。幹事って、すごーく、苦手。

今回の幹事さんが選んでくれたのは、静岡と山梨の美味しいものの店。しぞーかおでん、富士宮焼そば、桜海老の釜揚げなどなど。美味しかったー。

初めて、ビンゴゲームまで用意してくれて、景品まで、彼の自腹。駄菓子シリーズ、みんなで懐かしく回して食べて、なぜか、私がごっそりもらっちゃいました。

ちなみにビンゴは3等でした。(8人中)

次回から、ビンゴが定番になるのだそうで、お道具一式、持たされました。

プレッシャーです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 おそらくこのままずっと、付き合いが続くのだと思います。

 不思議な感じですが、同志みたいなものですね。

2018/02/01 21:16:01

SMILEさんへ

れつさん


 こんばんは。
 コメント有難うございました。

 コメントや拍手をいただけると、励みになります。参考になる意見もありますし。
 
 一方、コメントも、ブログもないのにいきなりミニメールをよこす方の気がしれません。

2018/02/01 21:14:24

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご心配いただいてありがとうございました。

 ビンゴの景品探し、今から頭を悩ませています。

2018/02/01 21:10:42

小学校の同級会

湘南コボさん

こんにちは〜

すごいですね〜小学校の同級会ですかぁ〜

半世紀も前のクラスメイトが

集まれるってすごいことです

集まると小学生にもどちゃいますね

いいなぁ〜

2018/01/31 16:48:12

出だしが…

さん

初めてコメントさせて戴きます。
記事の出だしに、共感致しました。
私は、いつもコメントをcloseにしていますが、
先日、一度だけコメントをopenにしました。
有難い事に、コメントを沢山戴き、
一人じゃない。…痛感致しました。
今も、その記事を見に行きます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

2018/01/31 07:32:47

ビンゴゲーム

喜美さん

風邪直ってよかったですね
同窓会何時お会いしても懐かしく楽しいですね 
ビンゴは我が家はお正月の最大のイベントです一人5000円位の物
1年かけて考え持って来るの大騒ぎでやります

2018/01/31 06:47:32

PR







上部へ