メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ミヤマホオジロ 

2018年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前は苦も無くミヤマホオジロは撮影できた。
ここ数年 なかなかお目にかかれない。
吾輩が億劫で精力的にトライしないからかも知れない。
近隣で撮れる情報を頂いていたが、なかなか出陣の機会がなく今回を迎えた。
タイミングが遅い事もあったが、フィールドは惨めな状態だった。
やらせの木々の枝は散乱し 古木にはペンキが随所に施されている。
自然を重んじない こうした行為にも問題はあるのだが・・・。

もしかしたら、余りにもカメラマンが押し掛けるので、他の方が拒否反応を
現した行為かも知れません。

昨今 景色・鉄道・野鳥・飛行機など 撮影カメラマンが多く、その中の一部の方にマナーの悪い方を見かけます。。
マナーを守り気持ち良く撮影に取り組んで頂きたいものです。
本来ならマナーの悪さをその場で意見するのが本当でしょうが、理解できる方なら悪いマナーなどしないはず。
意見した方が、自己嫌悪になり、不愉快な思いをするだけだと、吾輩は、そうした現場からは
遠ざかる事にしている。    これも”世捨て人”が長生きするためのバイブルの一ページと心得ている?

ミヤマホオジロは、用心深く姿を現してくれたが、ほとんど落ち着きが窺われなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ