メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

風邪 

2018年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

日曜日、朝から喉と頭が痛くて。
とっておきの、ドロドロのエキスの薬とのど飴、漢方薬、葛湯、など、思いつく全ての方法で戦いました。

そして、自分の免疫力を上げるべく、温かいものを食べ(食欲はほとんどないのですが)寝る、そんな事を繰り返して過ごしました。

本日、熱はないのですが、どうも戦いには負けたみたい。
喉や頭の痛みもなくなりましたが、鼻が止まりません。まだ、誰とも話していないので、風邪声かどうかはわかりませんが、多分鼻声でしょうね。

昨日のお昼は、熱々の飛騨ラーメンを作りました。富山ブラックみたいに、真っ黒なスープでしたが、見た目ほど塩気は強くなく、温まりました。

とっておきのエキス薬は、昨年ナビ友さんに教わったもの。
息子たちが台湾に行くというので、頼んで、買って来てもらっていたストックです。これさえあれば乗り切れると信じています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん

元気になって、もどってきましたよー。
ありがとうございます。

よく食べ、よく食べ、太りました。

2018/01/30 23:02:47

baba takoさんへ

れつさん


こんばんわ。
ありがとうございます。

一度、大病すると、えもいわれぬ不安との戦いになりますね。
私も、そうでした。
転移は?とか、再発は?とか、でも、考えていても仕方がないと切り替えて、今では頑張っています。

風邪も、なんとか、やっつけましたよ。
回復したみたいです。

2018/01/30 23:01:27

R eiさんへ

れつさん


あらー、インフルにかかっちゃったんですね。大変でしたね。
関節が痛かったでしょう?

私は、風邪だったみたいですけど、もう、すっかり回復しました。

お互いに、まだまだ、気をつけましょうね。今週も雪予報ですものね。

2018/01/30 22:56:57

喜美さんへ

れつさん

こんばんわ。
ありがとうございます。

ふつうの風邪だったみたいで、薬と、休養で、回復しました。
でも、まだまだ、インフルエンザが、流行っていますので、お互いに気をつけましょうね。

2018/01/30 22:54:59

四つ葉さんへ

れつさん

こんばんわ。
おかげさまで、すっかり回復しました。
でも、気をぬくと、ぶり返すので、早寝、早起き、ムシャムシャたべて、頑張ります。

四つ葉さんも気をつけてね。

2018/01/30 22:52:05

Mr.mさんへ

れつさん

こんばんわ。
飛騨にもあったんですよー。おっしゃるように、細麺の、縮れ麺でした。スープがしっかりまとわりついて、美味しかったですよ。

2018/01/30 22:46:39

これさえあれば

湘南コボさん

こんにちは〜

風邪の具合はいかがですか?

思いつく全ての方法で風邪に立ち向かったので

快気したと思います

2018/01/30 16:38:54

お大事に

湘南コボさん

こんばんは〜

今日も一日お疲れさまでした

風邪と戦ってますね〜

早く打ち勝って、元気になって

戻ってきてください

2018/01/29 19:44:10

こんにちは

babatakoさん

あの時はに拍手ありがとうございます。
風邪は嫌ですよね!私も何年も病院にも行かず健康でしたが、大病に倒れてから風邪が怖くなり、風邪恐怖症です(笑)万病の元なのでくれぐれもお大事に! 早くよくなりますように!

2018/01/29 16:38:38

ファイト!

Reiさん

先々週、インフルエンザA型になり、やっと治りました(^_^;)
すごく久しぶりに寝込みました。
れつさんは、熱がなければインフルではないでしょうね。
気をつけて!

2018/01/29 16:21:19

風邪?

喜美さん

貴女は本職ですから大丈夫でしょうけれど インフルエンザ凄いでしょう
疲れから風邪ひいたのかしらゆっくり休んでください 彼女直って今日は外出しています

2018/01/29 14:58:15

お大事お過ごしください。

四つ葉さん

寒いですね。私も風邪を引き出すと長引きます。
まだまだ寒いですので暖かくお過ごしください。
お大事に。

2018/01/29 14:19:37

飛騨ラーメン

さん

飛騨ブッラクラーメンがあるとは
しりませんでした。
飛騨ラーメンの特徴で
麺は細いでしょ?

2018/01/29 14:17:45

PR







上部へ