メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

31年目の夫婦げんか 

2018年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「31年目の夫婦げんか/ Hope Springs」。
BSプレミアムで2018年1月29日(月)21:00〜放送。
2013年7月に観た時の感想文。

夫婦の絆を取り戻したい妻が、
ガンコな夫と向かった、とんでもない夫婦のセラピー。
初めて本音をぶつけた二人の選んだ人生とは…?

キャッチコピーは、
”全部吐き出したら、愛だけが残った”。

変わり映えのない毎日を送る結婚31年目の夫婦の
ケイ(メリル・ストリープ)と
アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)。

子供たちはすでに独立し、2人だけの生活を送っていた。
とっくの昔に、寝室は別々にして、
代わり映えしない単調な毎日の繰り返しに、
ケイは夫婦の関係を見直そうと考える。

”結婚生活って変えられると思う?”
”変わるわけないわよ”と、
ケイは「思い通りの結婚生活」のハウツー本などを
買っては読んでみる。

そんな中、、フェルド医師(スティーヴ・カレル)の
一週間滞在型のカップル集中カウンセリングを知り、
夫に知らせずに予約を入れる。

”今からでも遅くはない、
一緒にカウセリングへ行きたいの”
”一人で行け、俺は行かない”
”もう、いいわ”と、アーノルドは乗り気ではない。

セラピー参加に反対する嫌がる夫を連れて、
二人はメーン州のフェルドのもとを訪れる。
そして、カウンセリングがスタート。

”最初の課題です。今夜は抱き合って寝て下さい”。
”バカバカしい”と、
フェルドのアドバイスにも、ちぐはぐな二人。

メリル・ストリープと
トミー・リー・ジョーンズの年季?の
入ったやりとりは、自分に置き換えても
こんなもんだと納得?しますね。

ユーモアを交えて描く倦怠期の二人の生活は、
どうなるのでしょうか?

監督は「プラダを着た悪魔」のD・フランケル。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ