メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 人殺し政権となる寒嵐 』平和の砦575交心zrz2801 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。





★ 平和の砦575交心zrz2801

――★♪★―――――――――――――★♪★――

 人殺し政権となる寒嵐

――★♪★―――――――――――――★♪★――





 【 Facebookでの過去の思い出 】

 青柳仁さん ― Facebookでシェアした2年前の投稿を振り返ってみよう。
 青柳仁  2016年1月28日 ?


 人殺し政権となる寒嵐   仁


 沈黙しては止まらぬ戦争




★★★ FB青柳仁交心zrz2801『 毎日を心に非戦寒の雨 』 へどうぞ!!! ★★★
 
 



 > 11月27日にアンバリッドでテロ犠牲者の追悼式が行われたのですが、その日は、各家庭の窓から国旗を掲げましょう、とオランド氏が提唱して、国旗がバカ売れしているというニュースも流れたので、個人的にはゾッとしていたのですが、当日、電車の窓から見ると、確かにチラチラと国旗は見えましたけれど全家屋の1割くらい? それ以下かもしれませんでした。よかったよかった。フランス人、政府に迎合する気なんて全然なかった。



 という報告を読んで、ちょっとほっとしました。
 さすがフランス人だと思います。

 今の安倍政権下の日本なら、どういうことになっているのでしょう・・・

 日の丸振り回して、戦争だ! 戦争だ! とお祭り騒ぎしているのでしょうか・・・
 安倍政権はテロ戦争を憲法改正の追い風と喜んでいる様子です。この追い風に乗って、一気に非常事態事項の法制化の暴挙に出るのでしょう。国会を足蹴にするほどの反立憲主義者ですから、勢い任せです。

 日本国民は、安倍政権にどこまで日の丸の旗振って、お祭り騒ぎするのでしょうか・・・



 「オランド氏が提唱して、国旗がバカ売れしている 」と煽られた庶民の暮らしはどうなのか・・・「物価は上がる一方、税金も上がる一方、上がらないのは給料だけ。」というのが現実のようです。


 もし安倍政権がマスコミが煽るように10年もつづくことがあれば、庶民の暮らしはどうなるのでしょう。軍需産業興隆のために低賃金に抑えこまれて、消費税は上がり、重税、、品不足、物価高騰、失業者は軍隊へ、という世の中になっているのではないのでしょうか・・・



 そんな日本の未来は、ぼくは、選択しません。

 安倍政権の本音を見据えて、戦争特需国家の道は選ばないようにします。

 如何なる理由をもっても、戦争は人殺しです。
 どんな人殺しにも、ぼくは、加担しません。




 毎日を心に非戦寒の雨   仁


 

 以上、
☆☆☆ MAG2NEWSzsz15『 現地在住の日本人が報告。テロ以降、フランスに何が起こっているのか 』 への交心です。!!! ★★★
 




 あれこれと煽り政権恵方巻き   仁


 食も娯楽も煽られるまま




 みなさんよくご存じの、これもまた維新の風雲児・高杉晋作。彼は27歳のとき、幕府の視察の一員として、なにかいいビジネスチャンスはないかと、船に乗って、清国に12〜13人で出かけていった。
 そこで晋作が見たのは、2回のアヘン戦争に敗れた中国の民の姿です。そして欧米列強の将兵、ビジネスマンたち。
 晋作が見た街の状態は、吐き気がするほどの凄まじさです。広東に入ったとき、もう欧米列強の軍艦と商船がびっしりで、陸が見えなかった。欧米列強は中国人を人間とも思っていないし、家畜よりも役に立たない群れだと思っていました。この光景を高杉晋作は見た。
 「オレたちが国を作り直すときには、絶対に欧米列強に手を貸してもらってはいけない」
 そう書いている。彼は日記をつけていた。
 高杉晋作は結核に侵されており、明治維新の1年前、1867年に血を吐きながら死にました。
 坂本龍馬が暗殺されたのも同じ年です。
 誰が龍馬を殺した? 誰が金を出したのかもわからなければ、誰が殺したかもわからないう。それは本当にわからなかったのか? それとも隠しまくったのか?   。。。西鋭夫『新説・明治維新』p043




 1943年、日本が米国に敗戦した時、日本の指導部はどう対処したか?
 高杉晋作でもなく坂本龍馬でもなく、伊藤博文系の閥族が、米国の占領政策を利用して権力の座を占有したのでした。その大本が岸さんであり、今は安倍さんだということです。




 閥族の蹂躙続く寒の雷   仁


 ギブミーギブミー強欲商魂




 > 私がいつも不思議に思うのは、政権の悪口をさんざん声高に叫んでいる人が、肝心の選挙に行かなかったり、行ったはいいが、同じ政策の別の立候補者に投票したり、ぜんぜん自分の意志を示そうとしないことです。
 中国の人民のように、選挙権を持たず、民主主義がないならば、ただ不満の声を上げるしかないでしょう。ところが日本人は選挙権があるにもかかわらず、それを行使していないのです。これではせっかく手に入れた民主主義も、全くの台無しです。   。。。苫米地『 戦争論 』「民主主義を謳歌できない日本人」p190




 行使する主権の一票冬木の芽   仁


 まず隣人と語る一票







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ