メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

コージーコーナー クリーム&カスタードのWシュー♪ と、サ高住・・・ 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





久しぶりの生クリーム・・・

美味しっ!



いつもの週末より車の量が多い気がした。

ちょこっと行くにも車 

先日の雪が凍ってかちんこちんでキッラキラでツッルツル 

歩道も人一人通れるほどは雪がなくなっているけれど、すれ違う時はどちらかがツッルツルに入り込む場所もアリで、転んだら一大事。

この辺は割といい感じで、子どもたちも含めて年配者に譲ってくれる。
もっとも私よりお年寄りとなると、こんな日に出歩いてはいないのだろうね・・・いなかった。

そんなわけで車を出してもらい、お買い物に・・・
モコの草を買い、信号待ちしていたところ、ケーキ食べたいよね・・・
あーいーねーで、コージーコーナー 

こんなにぎっしりケーキが詰まっているのは見たことなかった。
土曜日ということと、開店すぐってことだったからなのかな。
なのにシュークリーム 



昨日テレビでシニアマンションを特集していた。

割と近くにできたときに、お婿さんが半分出しましょうか?
それを聞いてご主人が、これは体のいい姥捨て山だなと言ったって話を思い出した。
その時は、狭いのに結構お高い物件だったから、半分出してくれるんじゃ入ればいいのに・・・と、思ったけれど、昨日みていて、なるほど・・・と思ったわけ。

もういりませんからまとまってそこで楽しく暮らしてください。いよいよとなっても結界張られたみたいにこちらに出てくることもなく御終いにできる。そんな風に思ったのかもしれないね。

あれから何年も経っていないけれど、なんだかどっさりできているようなことがテレビから流れてきていた。
どっさりってことは、質を見極めないとまた大問題になるんじゃない?

でもまぁそういう選択肢もあるわけで、同じような人の集まりのなかでうまくやっていける人はいいんじゃない?って、そういう人はどこでも割とうまくやっていけるだろうから心配ないわね。
そうでもない人はどうでしょうね?

友達百人できたって、一年生みたいなことを言っていた人を見て、へ?知り合いじゃなくて友達っ!

と、友達ってなんだ?
友達の定義は人それぞれってことで・・・

そして一緒に見ていた人・・・
最後にマレーシアをやっていたら、マレーシアはいいらしいよ。マレーシアは・・・
まぁびっくり! 
そんなこと考えていたのかと、おっどろいたぁ〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ