メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

こんなこともあったな 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あれは大学2年の頃、当時、付き合っていた彼女と勝手知った横浜でデート、
その日のデートはよせはよいのに、カッコつけてお洒落なレストランへ行こうと思って、今もある大桟橋近くの「スカンディヤ」へ。

今はネットで店のことを事前に調べることもできるだろうけど、当時はネットなんてないから何も知らずで、そのレストランの前を通るたびにお洒落なレストランだなと思ってた程度。
いざレストランに入り、テーブルに案内され、メニューを渡されたけど、個人でそんなレストランに入るのは初めてだから、何をどう頼んで良いのかわからない、彼女には場慣れしてるように思われなくちゃいけないから、焦る焦るで冷や汗が、

結局、ツマミのような物が色々入ってる前菜なのかな、大皿の物を頼み、後は何か頼んだけどよくは覚えていない、それを二人で食べ、飲み物はカッコつけてワインを頼んだ。
今でもワインは詳しくないのに、その時もチンプンカンプン、グラスワインを頼めばよいものをボトルで、ボトルで頼む場合は一応作法があるが、それは兄や姉などと行った時に見ていたからクリア、カッコだけね^^

そんなことで彼女はお酒はあまり飲めないので一人でボトルほとんど飲んだから酔いが回って、彼女と何を話したのかよく覚えてないし、そのレストランを出てから大桟橋の方へ行ったと思うがそれもよく覚えていない、二人で行くラ〇ホも行ってないと思う、だって役にたたなかったと思うから^^

(余談、今、若い人達はお金がもったいないとかでレンタルルームを利用するのが多いとか、部屋は簡易ベットが置ける程度の広さ、風呂はなく狭いシャワールームのみとかで料金は数千円だそうです、ネット情報ですが探検するのも面白いかもね、誰か〜なんて^^)

そんな赤面した若い頃の話ですが、その彼女とは長続きしなかったな、また、そのレストランは、その後もその前は通るが入ったことはない。

こんな若い頃の苦い想い出は数多くあり、
初めて買った車で一泊のドライブ旅行に行ったが、前日から体調が悪く予約したホテルになんとか着いたが、食事はあまり食べれずダウン、その日のために買ったらしいネグリジェ姿の彼女に看病され、清らかな一夜だったアホみたいな話も^^
(この時の彼女の寂しそうな姿、何十年たっているのに今でも思い出すことがある、何でだろう)


昨夜は飲み会、メンバーはいつも60代のジジイだけが多いけど、昨夜は二人の40代が、もちろん男だけど、ある友人の現役時代の元部下とか、私の現役時代の噂も聞いてますよと言われ、大昔のことなのに年甲斐もなく有頂天になり飲み過ぎて昼頃まで寝ていた、やはりアホだわ^^


*写真はネットからの借用



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ボブさんへ

夜霧Uさん


モテなかったという人ほどモテたということ、
隠してもダメよ〜^^

ボブさんはギター弾けるし、絵も描けるし、
九州男児だし、今もモテモテではないの^^

若い時って社会の怖さなどあまり知らないから、怖いもの知らず、
人間そういう時期は必要でしょうが今、思うと赤面の至りも。
コメントありがとうございます。

2018/01/30 12:09:25

当時は若かった〜

ボブ!さん

こんにちは、
ふ〜ん、ふ〜んと一気読みでした(笑)
お互いに若い時は
色々ありましたね〜、
只違ったのは
自分はそんなにモテなかったな〜、あはは

2018/01/29 16:45:38

ハナコさんへ

夜霧Uさん

ハナコさんモテたみたいだから、横浜での我が青春時代の想い出なんてブログ書けるんじゃないの^^

50年ぶり位に会ったらどうだろうね、
先ずお腹が出た、髪が薄く、加齢シミ、シワ、顔のたるみとか、あ〜いやだいやだ^^
たぶん、私を向こうはわかるんじゃないのかなと思うよ(すごい自信でしょ、願望なだけよ^^)

団塊世代も古希か、早いね、でもでもまだ老けるにわ早いよ、ハナコさん健康には注意してよね。
コメントありがとうございます。

2018/01/28 23:07:14

チカさんへ

夜霧Uさん

あれま、うまい言葉をいいますね、まさに背伸びデートよ、カッコつけたい年頃だったしね。

ドライブ旅行、前日、体調悪いから延期してと頼んだけど、彼女、仕事が忙しく暫く休めないというから強行、その挙句でした。

>寂し気な表情が想像つきますよ。

傍で見てたみたい、そのとおりよ、
あのときは本当に情けないと、でもどうすることもできなかった、シュン
彼女は1歳年上だったけど素敵な人でしたよ、あの肌、あれ何の話しか^^
彼女は結婚したかったらしいけど、こっちはまだその気がなかったから、束縛しててはいけないと思って、それから1年くらいして別れました。

チカちゃんのその話、面白いね、
免疫力とか体力があったから移らなかったのかね、
その人がご主人に、まあまあご馳走様でごわす(西郷どん風^^)
コメントありがとうございます。

2018/01/28 22:46:12

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

若い頃ってカッコつけたいじゃないです、それで失敗するんですよね、

ミルさんもそんなデートあったの、
ミルさんはモテ女だったでしょ、今もだけどさ^^

ダンディね、そうそうそれよく言われたよ^^
今はタダのジジイだけどさ、シュン
成功談はあり過ぎてね、ははは、ナイショ
そういえば昨年末、昔の彼女から連絡が、その人、プロスポーツで活躍しWikipediaにも載ってる有名人よ、こういうのは自慢話になるからカットだね^^
コメントありがとうございます。

2018/01/28 22:40:42

喜美さんへ

夜霧Uさん

成功談ですか、困ったな、成功談の方が多いから(笑)

自慢話はダブーみたいだから、
嫌われたくないのでやめておきます。

コメントありがとうございます。

2018/01/28 21:57:10

いろいろあったよネ

ハナコおばさんさん

想い出話、いろいろありますねぇ。(*^^*)
当時はイケメンに、鬼も十八番茶も出花のころ。
浮いた話もあれこれ…。

あの時の人に、今、逢ったらわかるかなァ、わからないだろうなァ〜^_^;

古希を迎えたオバサンの独り言(^^ゞ

2018/01/28 15:51:50

いいですね〜

チカさん

夜霧さん
大学2年の背伸びデート、やりますね〜
こんなお洒落なレストランでワイン娘と・・
アハ飲むしか無かった夜霧さん、今となっちゃ可愛らしいww
ネグリジェ娘の落胆・・「どうしてこうなるの?」
寂し気な表情が想像つきますよ。
勝負ランジェリーだったのにね、ちょっと気の毒ですww
その後 その彼女とはどうなったんですか?
私も数少ないながら似たような思い出があります。
19歳、当時付き合っていたスキー狂の男
行く前から具合が悪いのに強行して着いたとたんに
高熱、湿疹・・風疹だったんです。
一晩看病して早朝の電車で戻りました。
私も絶対移ったわと嘆いて帰宅すると
今度は兄が風疹で寝込んでいましたww
それなのに私は発病しないまま(抗体もマイナスのまま)
相性が良かったのかそれが旦那になりました〜ww(のろけ)
お洒落な夜霧さんの赤面話、面白いです。
また聞かせて下さい。

2018/01/28 11:30:57

失敗は成功のもと、とか。

ミルフィーユさん

おはようございます。

若かりし頃の経験の少ないうちは、みんな
そんなものでしょうね。
私も、ちょっと敷居の高いレストランに招待され、誘ってくれた人の親戚の人が支配人だとか、で。
行ったら、今日はお休みです、と言われた途端、その人が青ざめて、、、、(笑)
気を使いながら食事して、、、
やっぱり夜霧さんと同じく、長続きしませんでしたよ。

もっとフランクに、自然体で振舞えるようになると、もて男、もて娘の本領発揮でしょうかね?
失敗がダンディな男性を作ってくれるんですね。

喜美さんのご意見に一票!♪
失敗談と成功談を交互にしたら、一杯あるんじゃないですか?(笑)

2018/01/28 09:20:17

失敗

喜美さん

失敗談だけでなくて
今度成功談教えて待って居ます

2018/01/28 08:17:44

麗さんへ

夜霧Uさん

若い頃はカッコつけたかるじゃないですか、
それですよ〜
失敗も色々とね、失敗なければ前進なしですよ。

下心ね、男は皆、あるでしょうね、
だって男は狩人だよ、
そうじゃなければ人類は終わっちゃいますからね、
今の日本は女性が狩人かもね、怖わ〜^^

でもね、女心と秋の空といって難しいな、
この年になってもわからない、
え、心を鷲掴み、鷲掴みなら違う所を、
な〜んて書くと誤解されそう、
ハイハイ笑ってくださいませ〜^^
こんなブログにコメントありがとう。

2018/01/27 23:36:38

夜霧さん…笑

麗さん

こんばんは(^^)

カッコつけたい男心!

そしてスケベじゃなくて〜
男性の下心!

さぞ無念だったことでしょう^ ^


しかし、夜霧さんは
きちんと女心を学んだのですね。

だって…
私の心を鷲掴み(*^^*)

笑いすぎて、悪い夢見そうです。

2018/01/27 20:52:13

PR







上部へ