人間観察そして恋そして小説も

女性は大変なんだ 男は最低なのかなぁ・・ 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


・紅茶walkさんのTwitter発言 「女性専用の街があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。 気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…。RT」  ・インターネット上の反応 「男性専用もください」 「労働人口が足りないし、少子高齢化が加速しますね」 「女性の発言の意図を理解していない男性と 男性の尊厳を理解していない女性の闘い なんて醜いんだろうね」 「男性と女性で居住地域を分けて壁を作り互いに入れないようにすればいいんじゃないでしょうか」 「女性専用で安心する女性がいるのは事実なんだよね。だから女性限定アパートとかあるわけで」 「そんな街があっても男性専用の街の人達に襲われて滅ぶだけだよ」 「性犯罪率の低いこの国で、そんなにストレスを感じているとは大変ですね」 「確かに女性を襲うのは、男だけどそれ以上に守ってるのも男だと思うんだけどなぁ」 「女性専用の街か 面白そうだな 社会実験として是非やって欲しい どんな感じになるのか気になる」 「変態にとっては女性しか居ない無防備な街なわけだ」 「ぜひ作ってください!」 ・彼女の発言に賛否両論 この発言に対して多くの人たちが反応して賛否両論。 2018年1月21日現在で3700人以上がリツイート、4100人以上が「いいね!」の意思表示をしている。 また、彼女のほかにも「留川とある」さんが以下のような発言をして、そちらも話題となっている。 ・留川とあるさんのTwitter発言 「女性専用とか男性単独入場禁止の文字を見たときの女性、どう感じるんだと思う?「安心する」んだよ。 泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ。この世界のどこが女尊男卑なんだ」   女性は男が思ってるいじょうに性犯罪におののいているようです 男ってホントだめですよね にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ