メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

一夜明けて・・・ 

2018年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後から降った<雪>も
日付が変わる頃にはおさまった
今朝・庭の様子が気になり早目に起床し
窓から雪景色を撮ってまた寝床へ >.<;
柿の木には餌になる実が雪に埋もれてしまい
途方にくれる<ヒヨドリ>の姿が・・・

近所では家の周りを<雪かき>する人たちの姿が・・・
高齢化した今は昔ほど迅速に除雪が出来ないようだ  
除雪をしないお宅も有る
我が家も<腰痛>や<筋肉痛>を懸念して
門前とガレージ前だけの除雪で止めた

裏庭の積雪も朝から5時間たった今では
何もしないのにだいぶ融けて地表が見えてきた
やはり地熱が有るからだろう・・・
このままで良さそうだ 助かるなぁ〜 ^^)/

道路などは凍っていて滑りやすい状態だ・・・
今日はおとなしく家に居る事にした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さん

yaso-banaさん

初雪がいきなりの大雪・・・@@!
暖冬かな?と思う位だったので戸惑いました
ヒヨドリも困惑していたのだと思います ^^

2018/01/25 11:21:21

ひよどりの姿が‥。

四つ葉さん

雪がかなり積もりましたね。静岡では降らなかったです。しかし、降り出したら雪に慣れていないのでパニック状態になります。
なんとも、ひよどりの姿が‥確かに途方にくれている感じですね。
まだ寒い日が続くと思いますので、暖かくお過ごしくださいね。

2018/01/23 17:15:18

PR







上部へ