メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ちょっと、花情報 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜から寒波が来ると言うが、四国は、今はまだ風もなく穏やか

でも、どんよりと曇った空は、その予兆を感じなくもない?


いつも見る屋島は、今日も変わらず、優しいたたずまい

屋島を眺めながら、いつも願うこと

「今日も変わらない一日でありますように!」


昨日は、高松空港近くにある農業試験場に

ロウバイの花が咲いていると言うニュースを見て

馥郁としたロウバイの香りを求めて、出かけた。


さすがテレビの力は大きい

沢山の人が訪れていた。

花には、人は吸い寄せられるように、寄って行くものね。














ロウバイの花は、その年で最初に咲く花

花の少ない時に、嬉しい最初の花だより


花の姿も風情があるが、やはり、ロウバイは香り

顔を近づけると甘づっぱい香りが身体中を駆け巡り

シアワセ感が広がる。

坂道に沿って、ロウバイの並木が広がっている。













そして、農業試験場で一番あるのは梅の木

梅の花もちらっと咲いていた。


まだ、ほとんど蕾が硬くて、本格的な春はまだまだかな?

また、梅が咲き始めたら行こうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ