メニュー

人生について

日総ぴゅあ「あざみ野」 

2018年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

青春の思い出「あざみ野」で開催されている出店に行く。

会場に着き、写真許可をとり、一枚パチリ。

その後に、ハーブティーを買う。

一息したら喫茶店に入りたくなり駅前をブラブラする。

その駅を走る東急電鉄「田園都市線」は独身寮(江田駅)

にいた時に、職場(溝の口駅)まで使った路線だ。

えだは地域名が「荏田」なのに駅は「江田」である。

昔は田園と言うくらいののどかな路線だったが、

どの駅もすっかり素敵な街になっている。

寮にいるころは国道246を良く走った。

職場は工場移転でもう無くなっている。

久しぶりに歩いたがすっかり様子が変わっていた。

若い時代からタイムスリップした感じ。

思い出が失われた切ない気持ちと、新しい街を歩いている

との新鮮さな気持ちにもなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ