メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記 (4) 

2018年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  朝方 通り雨があったが、グラウンドは少し湿った程度、
 霜は降りていなかった。

  朝食の米飯がない、雑煮を食べて行こうか。
  冷凍庫を開けると、昨日の「食事会」のいなり寿司が
 あるではないか、
  寿司をレンジで温めたのは初めてだ。
  まぁ、いい澄まし汁をつくり、そこそこに朝食をとり
 グラウンドへ向かった。
 
  5人のメンバーでスタート。
  5人ならば、別段変わったことでもないが、そのうちの
 3人は、地区大会で優勝経験があった。

  別段 気後れをするわけでもなく、何らかの技術を
 参考にしたらよいと思った。

  すべての技術を見抜けるわけではないが、共通点は
 「真っ直ぐ」の打球であったと思う。

  コースの選定がいいのか、球の真芯を打っているのか
 要領がつかめなかった。
  ゲートボールをしていたとき、ナンバーワン ゲートが
 実に厄介で、練習した最良の要領は球の真芯を打つ
 ことだと覚えた。

  GGもそれでよいやってみよう。
 球を追い回している中、「ホールインワン」を達成。
 まぐれにしろ、気分は爽快である。

  3ラウンド 回ったが、皆についていけた。
  昨年一年間の成績は、ほぼ5位以内に入っている。
 うぬぼれることなく練習を積めば、卆十の爺でも、
 それなりの実績は残せるものだ、と思った。

  今年もやってみるよ!




 
  
  

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ