メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ドッグにも 冬季割引?お買い得! 

2018年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



健康は宝 いろいろの健康法が街にあふれている
ところで 自治体の健康診断やインフルエンザ予防注射など行きましたか?と問われると まだの人が多い
私も健康診断は毎年2月に行くので受けていないが インフルエンザの予防注射も受けていない
?

?
昨日のてんがらもんラジオは 恒例の児島淳子さんの健康関連の啓蒙の話である
今 インフルも流行っているので是非受けていない方は行って欲しい 効果は5か月あるそうだ
鹿児島では65歳以上低額で受けられると言う 私の区では75歳以上は無料である
?
咳の発作では死ぬほどの苦しさを味わったが いざインフルの予防注射となると気が進まない
今までかかったことが無いからだ それでも万一罹ったら この歳は危険 無料だから受けようかなと思った
老いたら子に従いではないが この歳になったら素直に児島淳子さんの勧めに従おうかな(笑)
?
話題の西郷隆盛さんでも メタボになっていたが 俺の身体に何言うかと訪問された外国人医師に言った
これはね 明治天皇が太り過ぎを心配して言われたのですよと言うと ははあと従ったそうだ
とかく健康には関心はあるのに いざ対策とか呼ぼうと言うと この年代の男性は頑固 自身のことなのにね
?
タイトルにした人間ドッグ ウインターセールがあるそうで 聴いていて笑ってしまった
通常の価格より25パーセント引きとか こんなものにまで期間限定割引があるなんてと思う
少し 心配な方は 今の時期に人間ドッグにかかることも賢いお金の使い方である
?
トランプ大統領も健康診断と認知症検査もしたと報道された
血圧その他異常無しと誇らしげに言う 認知症テストも満点であると聴く
高齢者は車の免許更新で認知症検査が合格しなければ更新は出来ない 私だってこれは満点だよ(笑)
?
認知症については 人間の尊厳まで失ってしまうから 誰でもなりたくない だが いつかなる可能性は高い
近頃 特に忘れ物が多い 同じことを何回も言う 財布が無くなった カードを失くした こんなケースは誰でもある
認知症の初期症状かも知れないと想ったら 本人 家族が何とか説得して 認知症外来をうけることが望ましい
?


?
私も当てはまる マイナンバー通知 どこかへしまって未だに出てこない やむを得ず再発行して貰った
車の免許証もどこで失くしたか分からない 免許センターに行ったら これで4回目なんて言うつわものも居た(笑)
忘れ無い為カレンダーに必ず書いておく そのカレンダー見ることを忘れて失敗も多い 明らかに私は初期症状だ
?
あの豪放磊落なトランプ大統領 どんな神経しているんだと 誰かが言った
こういう時には 神経 と言う言葉が使われる 図太い神経だねと他人を比喩することもある
それでいて いざ 神経って聞かれたら満足に応えられないだろう せいぜい 殴られて痛いと言うくらいか
?

?
この図で少しは分かる 特に交感神経と副交感神経は 人間の身体のアクセルとブレーキのようなものと言う
ホルモンとも関連するが 人間の身体って神秘的 そして精巧に出来ていると改めて思う
私などは 親からお金にまつわる遺産は一つも無かったが この身体が健康財産であると いつも感謝である
?
児島淳子さん 百点満天健康法を語る
30点は野菜など多品目の食事 30点は汗ばむ程の運動 あとの30は誰かと会ったり眼を合わすアイコンタクト
テレビの鈴木亮平に素敵だわぁも良いし てんがらもんの児島淳子さんの録画であの優しい語りに惚れるも良しだ
?
あとの10点はファイナル! これは自分の身体に感謝することである
今日も良く歩いた脚にも 生きているだけで丸儲けと感謝することも良い
私もいつも感謝 うたごえの活動も出来るし ボランティアにも行ける そして多くの方に会えることが生きがいだ
?
てんがらもんラジオ スタジオ録画が見られます
http://www.ustream.tv/recorded/111987106
?


?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ