メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さな幸せご飯 

2018年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

四つ葉です。
穏やかな日差しの中で過ごせた一日でした。
沢山の洗濯物が気持ち良く干せました。

夕飯は、二色ご飯、金平牛蒡、フライ、味噌汁、焼売です。
二色ご飯は、炒り卵と炒り挽肉にしました。挽肉は中途半端に残っていたので、丁度良い量でした。
牛蒡も早く使わなくてはと思い金平にしました。
フライの具材は、冷凍庫に入れっぱなしの中途半端な物の組み合わせで、海老が4尾しかなく一人1尾づつにしました。笑
工夫次第でなんとか一週間買い物せずに済みそうです。

我が家は、私が専業主婦になり、夫は去年定年退職して再雇用で勤めていますが、まだお互い年金を頂ける年では無いので、夫のお給料で養ってもらっています。
91才の父の介護と母は10年近く認知症で病院に入院しております。
定年退職後も記念に旅行したりするご夫婦もあるのですが、父の介護があり出掛けられても、日帰り温泉に行く事が楽しみです。

でも小さな幸せを見つけること。
それは、料理をしている時です。
若い頃から少しづつ集めた器に料理を盛り付ける幸せです。
そして楽しく作り下手なりに丁寧に作ることを心掛けています。
私はこの時間を大切にしています。
こんな事くらいしか‥出来ない私です。
小さな幸せです。

今日も穏やかに小さな幸せに過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

qqqqqqさんへ

四つ葉さん

qqqqqqさんへ
コメントありがとうございます。
古代米に海水からの塩握りスゴイですね。なかなか出来ない体験でしたね。
食べてみたいです。

2018/01/19 05:24:48

美味しそう

qqqqqqさん

ものすごい食事ですね。美味しそうです。

私は今日は勉強で、古代米のお握りに、海水から塩焼きした塩をつけて食べました。

2018/01/18 23:41:59

雲の峰さんへ

四つ葉さん

雲の峰さんへ
コメントありがとうございます。
小料理屋素敵ですね。ただ料理する事が好きなだけなので‥楽しみを商売にするのは出来ないかな。笑
料理する事が好きなので、料理する事で小さな幸せです。

2018/01/18 20:57:39

これもいいですねえ

さん

いや何の何の。
なかなか見た目もよろしいかと思います。
小料理屋開業か?
なんてね。失礼いたしました。

2018/01/18 20:30:20

PR

上部へ