メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

亡きあるモテ男の想い出話し 

2018年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

社会人になって最初の会社に入社して気の合う同期の友ができた。

研修の時からいつも一緒、配属された職場は違ったが良く会って色々遊んだ、もちろん仕事の話もね、彼は男から見ても魅力がある男だった。
彼は身長もありイケメンではあったが、笑顔が良く気さく、そんな雰囲気が女性に好かれたのかもしれない。

彼との想い出は色々あるが、スキーもお互いに趣味でシーズンには色々なスキー場へ一緒に行くことも多く、志賀高原は夜も面白いので毎年必ず1回は行っていた。
その志賀高原で他の友人と滑っていたら、ゲレンデの上から救護隊員がソリーで人を乗せて降りてきた、傍を通った時、何気なくソリーに乗ってる人の顔を見たら彼がニヤッと、まあビックリ(彼は脚の複雑骨折)。

ある時、私が事故で瀕死の重傷で病院で唸ってたとき、彼の兄貴から彼が急死したと連絡、数日前に見舞いにきたから全く信じられないことでビックリ。

彼の兄貴から葬儀をするけど交遊関係がわからないから、そっちの方の連絡をしてくれと頼まれた。
それからが大変、入院中でベットから降りるのも大変な時期、当時は携帯なんてなかったし、でも連絡しなければいけないので車椅子で電話の所に行き何人かに連絡し、友から他の友にも連絡してもらった。

葬儀が終わって彼の兄貴が報告に来た、兄貴曰く、女性が多く来て驚いた、お前達は何であんなに女の友達がいるんだとか、まあそれには色々あるけど、そんな訳で彼の周りには女性の友達が多かったのは確か(後日談もあるけど書いたら長くなるからカット)。

彼が生存してたら私自身の人生が全く違うものになっていたかも、なんて思うと先に逝ってくれて良かったのか悪かったのか、若かりし頃の懐かしい想い出です。
春になったらお酒でも持って墓参りに行かなくちゃ、でも彼の記憶に残る容姿は若い時のまま、こっちはヨボヨボなのに^^


*写真(ネットから借用)は社会人になって早々に買った初めての車「カローラ」、新車で購入し約2年半で事故で大破し廃車。価格は50万円位、当時の給料は忘れたけど2〜3万円の時かな、頭金10万円位で後はローンでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんへ

夜霧Uさん

車は良くは覚えてないんですが、こんな車でした、
当時、カローラにするか、サニーにするか迷いましたがカローラに^^、就職した年の夏頃に貯めておいたお金を頭金にして買いました。

亡くなった友、親友ですね、ホントにビックリ、私も入院中で歩けないので葬儀は出れませんでしたから、その後、何年も死んだと思えなくて困りました。
彼はなぜかモテるんですよ、しゃくにさわるくらい^^
コメントありがとうございます。

2018/01/19 22:35:36

懐かしい車

ハナコおばさんさん

このカローラ、私も27歳頃かなァ、乗っていました。懐かしいです。(*^-^*)

モテ男さんの急死、ショックですね。
人生プラスマイナス0のとき命が亡くなるっていうから、余程いいことがたくさんあったんですね。

2018/01/19 16:44:27

四つ葉さんへ

夜霧Uさん

女性にモテる男は同性に好かれない場合もありますが、
彼は同性にも好かれていましたよ。

彼は私よりも一つ年上で、26歳で亡くなりましたから、今もその年齢のままなのがシャクですね(笑)
コメントありがとうございます。

2018/01/19 00:08:19

そのままの記憶で

四つ葉さん

同性から素敵な男性だと思われるのは、よほど魅力的な方だったんでしょうね。その時のままの姿で、永遠に記憶に残っているモテ男さんなのですね。女性からの支持も多い様で素敵な方だったでしょうから皆さんの中でのそのまま記憶に残っているでしょうね。

2018/01/18 20:46:55

PR







上部へ