メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

紅の豚

年賀切手シートを整理 

2018年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:何とかつながった!

何とか今年も年賀切手シートが
かろうじて1枚あたりました!

さっそく郵便局で交換 あまった年賀状は
切手に換えてもらって

帰って来て切手帳をだして
ちょっと整理しようかな!
一番古いので 昭和25年の年賀切手シートが
義理の父から引き継いだものが古く
私の生まれた年の年賀切手シートもあります

一枚しか当らなかった年 何枚も当った年と
様々です 無い年もあります

中学生のとき 切手収集のブームが
街に切手ショップが 小遣いが貯まると
切手を探しに 50年前に購入した切手帳も

記念切手発売日 郵便局に列が
大蔵省印刷局製造の文字が欲しくて
1シートを買う 楽しい趣味でした

今はブームは終わりましたが 郵便局に行って
面白いシートが発売されるとつい買ってしまいます
観光地でも

ちなみに 月に雁 見返り美人等もありますが
切手帳も定年時に新しいものを購入
だいぶ整理したのですが
たまに見て楽しんでます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ