メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

暇。 

2018年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨。暖かいです。
天気予報バッチリあたっていますね。

起きた時からの雨は、いつものことながらテンション下がるなあ。
ここ最近、目覚めが早く、ともかく、7時頃まではと、ゴロゴロ、時間潰しの朝です。そんな時に考えることって(そんな大袈裟ではなく)、

頭のなかで、今日は何?食べようかなあとか、、、
今年は独り旅にでも挑戦しようかなあ?(これは、ハードル高そうやわ)とか、、、
近くのコミュニティセンターに行って何か習い事探してこようかなあ?等々…
実にくだらないというか、独り平和ボケしています。

でも、起きて一日が始まると、やること毎度変わらずやわ。(>_<)

時間がたっぷりあるのもしんどいもんやね。


遠〜い昔のことを思い出して、暇つぶしに”編み物”でもしようかなと、手芸用品店を覗いてみたこともあるけど、
毛糸も高いね〜。それに編む目的もないしね。

娘が小さい頃には、セーターなど編んであげたのになあ。
本人全く覚えておらず、「証拠写真あるよ。見る?」
って云っても、、見る気全く無し!
昔の写真なんか若い子は改めて見ないよね。
スマホで撮った写真ばっかりで、、
小さな画面のスマホの写真を「見て!見て!」
って娘に見せられてもイマイチ”観ずらいわ〜”と思う私の感覚と似たもんかな。
アルバムに貼った写真を…なんか、時代錯誤やね。


その昔は、何故か毛糸が沢山、押入れにあったような記憶が。

棒針、かぎ針一式だけは今でも後生大事にもっているのに、あの毛糸は何処にいったのやら…

レース編みでテーブルクロスってのも、もう無いね。
眼が疲れて、肩が凝るだけやわ。(>_<)


それにしても、雨の日はいつも以上に暇やなあ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ