メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(134) 

2018年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだまだ これからが寒さの本番なのに 昨日散歩をしていたら
ほのかな梅の春の香りが 何処からとも無く漂って来ました。
あたりを見渡すと 紅梅が数輪鮮やかに開いていました。
他の枝の蕾も もう何時でも開けるよう準備が出来ているようです。
人間が寒い寒いと 丸くなっているのに 草木は健気に季節を感じ取り
営みを続けています 自然には敬服です。




1.こじつけ

  目には目を歯には歯を
  美男には美女俺には?

  目と鼻の先
  唇と唇が〜

  まなこは心の窓
  嘘ついてるわね

  目は口ほどにものを言い
  口は人を惑わす嘘を言い

  目に入れても痛くない
  頬を抓っても痛くない

  目くそ鼻くそを笑う
  俺と女房けなしあい

  絵に描いた餅
  年末ジャンボ

  急がば回れ
  トイレも?

  物は言いようでかどが立つ
  料理の腕で鯛も不味くなる

  物は試し
  摘み食い


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  血圧を計りましょう → ケツ圧を測りましょう
  俺はまだいける   → 俺は真鯛蹴る
  死ぬまで挑み続けろ → 死ぬまで井戸見続けろ
  地下五階      → 千佳誤解
  新聞紙見つけた   → 新分子見つけた


3.お化粧

  「大阪の叔父ちゃんが 今度の土曜日は 鏡開きで
  お汁粉食べるんだろ? 美味しい小豆 送るからね
  って言ってたよ 鏡開きって 何するの?
  お母さんは 毎日鏡開いて 顔に何かベタベタ
  塗ってるけど お餅にも 何かベタベタ塗るの?」


4.種だからね

  今日も朝から 指一本の パソコン操作
  どうにか インプットも終わり この辺で一服と
  コーヒーに 何時ものお好み 柿の種を
  孫が傍に来て 「ボクに柿の種 三つ頂戴
  庭に植えたら 春に芽が出て 一杯実が生るかもね」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

遅くなりました

アダージョさん

喜美様
今日は出掛けていたので お返事が遅くなりました。

大体世の女性方は ご自分は美女と思っていらっしゃる それで男は見る目が無いと! いい気な物です。

私は昨日 目医者に行って来ました 綺麗な目をしてますね と 褒められました きっと心も綺麗なんでしょうって!!!

拾った物は自分の物 貰った物は自分の物
世界一周船旅を お楽しみ下さい お土産お待ちしてます。

2018/01/16 21:23:55

廊下に本読むつもりが眠ってました

喜美さん

良く出来てますね
美男美女(私達) 俺には勿体ない程の奥様 感謝してください

心の窓開きぱなしで眼痛いんですけれど
近づきもせず 嘘ついているとか嘘言つているとか お陰様で明日眼医者にきっと恋の病かな

出しもしないで頂いた年賀状調べよう
当ったらどうしよう教えるべきか
大金独り占めにしようか思案中 

2018/01/16 13:26:31

PR







上部へ