メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おめでとう 今年も来たよ 歌いましょう 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週 一か所の介護施設を風邪を移さないよう断りを入れて 昨日初めてのボランティア始動となった
恒例の踊りのグループと行く施設である 前後に踊りを入れて中間が私の伴奏での歌の時間だ
プロジェクターも相棒が持参してこれで2度目 今までの模造紙から一変して イラストなどもあり好評だ
?
ちょっと正月気分には遅いけれど やはり この歌から始めましょうか
私たち世代では歌いたくなる正月の歌 『一月一日』 年のはじめのためしとて〜♪ 楽しそうに歌っている
“皆さんの笑顔が良いね それが健康と若さを保ちますよ 大きな声で歌って下さい〜”
?

このキーボードを各施設に持ち歩いている アンプが右
?
『雪』? 『ああ上野駅』 『二人は若い』 『北国の春』 『下町の太陽』
『鐘の鳴る丘』 『高原列車は行く』 『上海帰りのリル』
ああ これも歌えるわぁ〜 懐かしい歌ね〜 隣の椅子同志で楽しそうに笑い合っている
?


踊りのお師匠さん 春の祝い
?
歌の時は 踊りのグループの方たちは 皆さんの周りに立って一緒に歌い盛り上げる
踊りの時は 私は皆さんの後ろや横から移動して様子を見る 時に眼が合うと嬉しそうだ
踊りに合わせ 女性は手で一緒に踊っている 本当は起って輪になり踊りたいんだろうなぁ
?

施設スタッフも入って 炭坑節でフィナーレ
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ