メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ぶら 何故か 去年の秋ごろから 急にシテイハンターを 異常に読みふけっている ユーチュブでアニメ版が出ていて それも見てる 主人公の冴羽? 裏世界に名を轟かす スイーパー スイーパーとは 掃除屋 世の中の ”ゴミ” を掃除する 仕事 法で裁けない奴ら 世に害悪をもたらす奴らの掃除が  仕事 冴羽?のスイーパーとしての能力は ゴルゴ13に匹敵し 多分ほぼ互角 現実に いてもおかしくない人物 射撃の腕だけなら 各国の軍隊に1人か2人いてもおかしくないし フリーランスで行っているのも 現実にいるでしょう 事実 元イラク兵が IS相手に 傭兵として 狙撃専門に行っている者がいた 相当な射撃術を持っていた だけど60歳の時 終わった。。。。。。。 そいつの 言葉”私は子供に銃は教えていない 子供に銃を持たせたくはない” 私のしていることは人殺しだ 国家のためだとか 正義だとか所詮 人殺しを美化するための言葉” って語っていた 自分を美化するためじゃない 明らかに 必要悪と自覚し いつかは誰かに引導を 渡される覚悟で 任務に挑んでいただけ 必要な時だけ 狙撃していたから 長く務める事が出来たのでしょう 必要以外の事をしたら 長く務める事は不可能だったでしょう 冴羽?の過去も 傭兵だった 飛行機事故で墜落し 両親を失い 中米の傭兵の住処に 命からがら歩いてたどり着き 師匠であり 父親代わりの 海原神に 生き残るための術を学び 戦場で戦い 生き残った だが 海原が長引く内戦と敗戦に向かう事を知り 狂気に走らせ  冴羽?に危険な薬物 エンジェルダストを投与され 鬼神の戦いを行い 後に出会う政府軍の傭兵だった ファルコン(伊集院隼人) を失明寸前に追いやる 幸い エンジェルダストは当時未完成で 冴羽?は立ち直った 海原は軍を追われ 麻薬組織 ユニオンテーベを結成する 内乱終了後 冴羽?はニューヨークに渡り スイーパーの仕事をして やがて 密入国で 日本に渡り 新宿を根城に スイーパーの仕事を始める 新宿署の刑事 牧村秀昭とともに やがて 冴羽は人の心を 取り戻し 本来のスイーパーの仕事を隠すため ”新宿の種馬 もっこり男”と評判のナンパ師 毎日女性を追い回すとった ご乱行で 素顔を隠す手法を取った かつての織田信長が使った手で 兵術の基本として 相手を騙すには 馬鹿のふりをするのが上策ともいわれ 相手が油断しやすい とも言われる そこが 面白いのです  出てくる 連中ははっきり いってしまえば 全員悪人 女刑事の野上冴子にしても 警察の情報を冴羽にリークしてるし ばれれば 懲戒免職 野上の妹は探偵 ファルコンは表向きは喫茶店のマスターだが本業はスイーパーだし ファルコンと共にしてる 美樹にしても 元傭兵 ファルコンの本業を手伝ってる 他 ビデオ屋の店主も情報屋 贋作作りが得意の古物商 やばい奴らばかり 本当なら 相当物騒な話になるとこだけど 冴羽?の”もっこり虫” がギャグとなり きゃらがそれに合わせて 人間臭いキャラになる そして 最も 大きいのは 牧村秀昭の妹 牧村香の存在 冴羽を冷血な人間から 人の心を取り戻し 本当の愛を教えた人物 冴羽が悪さをすれば  何故か冴羽はいつも当てられる ( * ^)oo(^ *) クスクス 自分の首に鈴をつけてくれる人を求めてるんだろうな                 こういう修羅場を何度も 2人で向き合い 立ち向かい 乗り越えて 本当の愛をつかんだんだろうな なんか うらやましい気分  ぶらはこの作品が始まった 1980年代 悪夢の時代で 1990年代まで孤独だった 冴羽の孤独な辛さ 寂しさが理解できるのね 孤独な時を修練のみに費やしたんだろうな  冴羽がおちゃめな事して 香のお仕置きは 恒例行事だけど 愛情表現のひとつなんですな〜〜( * ^)oo(^ *) クスクス  言える事は 本来なら 冷血無常 刑事が警察機密を流し 裏の情報を仕入れ スイーパーの仕事をハードにこなすのが 冴羽のもっこり虫が 人間臭いストーリに変えてるって 事ですな それが 大人気につながり 名作になった って事ですな〜〜 しかし 本当の愛を伝えてる事は重要ですな 今の時代 金と権力があれば 何でも出来ると勘違いして 破滅するものが多い時代 大事な事を教えてるかも ゴルゴ13で まれにこういうシーンがある 子供が撃たれた時 ゴルゴは物凄い怒り 相手に半死半生を負わせ 警察に突き出したり また別のシーンで 子供が撃たれた時 ”しっかりしろ”と子供の安否を見ていた 人の心を忘れてない証拠です 冴羽は 香が拉致された時 決まって 感情が先走った行動に出る 愛が深い証拠ですな。。。。 しばらくの間 読みふけるだろうな。。。。。。。。。。。。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ