メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

樹霜だらけの散歩。おっ!雪の上にも樹霜が。 

2018年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は,2分21秒です。】





 週はじめなので,早番の小兄をバス停まで送りました。その時には,氷点下ー5℃でした。同じ町内でも北隣の地区では氷点下15℃が最低気温だったようです。





 そして,今朝も樹霜でした。暗い時には撮影が難しいです。





 明るくなり青空が広がっていても,まだ氷点下でした。









 珍しいと思っていた樹霜が,あちこち,そこらじゅうに見られました。



 木の枝にも,



 葉っぱにもどれもこれもです。









 寒い地方だとこんなのは当たり前なんでしょう。樹氷というのはテレビでも見たことがありますし,ダイヤモンドダストも輝いていてきれいでした。そこまで寒くはありませんが,このあたりでもこの風景を見ることができました。





 そして,樹霜というので植物だけかと思ったら,空気中の水蒸気が結晶化をしているので,

 フェンスや,



 ガードレールにも見られました。



 そして,よく見ると雪の上にもありました。





 当たり前ですが,驚きました。自然は素敵なものを見せてくれました。











 今日は,ライナスの出演が少ないです。午前中の散歩は,撮影を待っていてくれました。



 夕方の散歩の時には,最近の甘ちゃんは玄関でダッコをして。それでも,ブルブルしながらも寒さに慣れて降りて歩くのですが,今回はまったくダメで歩く気がなくそのまま帰りました。実際寒いので仕方ないです。無理をして風邪でも引かせてはいけないので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ