メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

増えた休日 

2018年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










今月の就業シフトでは、お正月の後で3連休があり、木金の休みの他に月曜日も休日となっている。週4日働いて3日休みの勤務は、なんだか気が抜けたような感じだ。
今朝はマイナス13℃と冷え込んだが、予報通りその後の気温は上がり、暖かい一日となった。天気も晴で浅間高原ブルーの空はほぼ一日変わらなかった。
家の周りにぐるっと密集している木々に葉はなく、温かい陽射しが部屋に差し込んでくる。薪を運び込んだり部屋の掃除をしたり、読書をしたり、ゆっくりと過ごした。午後からはつつじの湯へ行き、温泉を楽しんだ。
文芸春秋に載っていた「血液循環体操」は簡単にできそうなので、今日から新しい種目に加えることにした。まあ暇だからいろんなことができる。
新聞を見ていたら、さつま揚げと小松菜のピリ辛炒めというのがあった。簡単でできそうなのでやってみようと考えた。酒の肴にもってこいのようだから・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ