メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

駅伝&通販番組の甘〜い誘惑 

2018年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日は、原則週一度の掃除の日、でも、昨日は全国都道府県対抗女子駅伝があり駅伝ファンとして見逃せないので、掃除は簡単に終わらせた、今度の日曜日は男子だからまた掃除は適当になりそうだ。
箱根駅伝は大学の生徒集めの宣伝みたいな感じがしているので、このところあまり面白くない(ここ何年も母校が出れないから尚更だい^^)。
それに対して都道府県対抗駅伝は純粋に楽しめるから好きだな、箱根駅伝では大根踊りを見たい、来年の予選会、農大ガンバレ〜^^

さて、今更だけど通販番組は面白い、朝が寒いと暖房入れて部屋が暖まるまでベットにいてTVを観たりしているが、通販番組が面白いのでよく観ていた。

年末は大掃除関連グッズが多く思わず買いたいなと思ってしまうものもあり、誘惑に抵抗するのが大変だ。
買いたいなと思ったのは、スチーム式の掃除機みたいなもので、洗剤などいらず熱いスチームを噴射して油汚れなどを落すらしく、実演を見ていると面白いように汚れが落ちてた。
次に、一般には販売されてなく業者用とかいう洗剤(業者用を一般に売り出したら業者は困るだろうと思うが)、バスや洗面器などの水垢が簡単に落ちてしまう。
まだまだあるけど、それらは買って思ってたとおりの効果を出すとは限らないから、一種のギャンブルなのかな。

そんな通販で衝動買いして、使ってみたものの思ってた様な物ではなく、押入れや物置の奥に押しやられ忘れられている、そんな物も多いのだろうな、フィットネス機器がゴロゴロしてる人もいるとか、通販番組の甘〜い誘惑には気をつけましょう^^

(自分で買った物はあるけどナイショ、ただ目の届くところにあります、でも使ったことない^^)


*写真はネットから借用



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チカさんへ

夜霧Uさん

そうなんだ弱いかも、熟女にすすめられるとつい、
飲み屋じゃないのにさ^^

TV通販はオマケがつくこと多いから得した気分になるんだよ、でも今までは確か3つしか買ってないよ、全て1万円以下ですよ。

ネットは使い方しだいだね、電化製品などは家電量販店で現物を見て、ネット価格と比較して安い方を買えばいいんだよね、賢い買い方^^

あれ、週末は駅伝よりも楽しみなものがあるんじゃないのでしょうか、ハハハ

2018/01/16 23:08:20

チカ

チカさん

ありゃ夜霧さん、TV通販に弱かったんですか〜?
意外な一面を見せて頂きました。
私 TVでは買ったことが無いんですww(それのが珍しい?)
意固地なのかな〜w
でもネットではちょくちょく買います。
最近はスマホとPCを買いました。
でも考えてみればTVもネットも変わらないですね。
段々金銭感覚が薄れていつの間にか高額な買い物しちゃうもの。
気をつけなくちゃww

駅伝は私も好きですよ〜
今週末も?
楽しみです。

2018/01/16 20:17:02

ボブさんへ

夜霧Uさん

駅伝は順位の入れ替わりも多くて面白いですよね、
今度の日曜の男子も楽しみだけど、
女子の方が華がありますね。

母校の高校が優勝したことあるんですか、
それはすごいですね。

通販番組は夜も多いですね、
タレントが出演してる通販、演技力があるからその気になりそうで危ない危ないですよ(笑)
ボブさんも良く考えてからですよ(笑)
コメントありがとうございます。

2018/01/15 23:25:44

誘惑に負けそう・・・

ボブ!さん

駅伝は好きでよく見ます
相当昔になりますが
我が母校は高校駅伝で優勝しているんですよ(笑)
S27年の第3回大会です。(古っ!)
その陸上部に自分もちょっとだけ在籍していました、すぐ帰宅部に代わりましたけどね(笑)。

夜型人間の自分は
深夜tvを見ますが
ま〜、どのチャンネルもTVショッピングが多いですね、それも長時間のCMで…視聴率なんて関係なく、これでもか、これでもかと迫ってきます
(あの、お〜〜♪とか、わ〜安い〜♪に弱いのかな…)
なかなか誘惑に負けそうです。

2018/01/15 22:46:40

ハナコおばさんへ

夜霧Uさん

我が神奈川は6位入賞でしたが、4区の長崎のキャップの女子高生、区間新記録ですごかったですね。

通販の誘惑には負けそうになりますよね^^
スチーム式の掃除機みたいのを買ったんですか、メーカーにより色々とあるみたいだけどダメでしたか、良さそうに思って買う寸前まで、でも、もう一度よく考えてからと思いとどまりましたよ^^
コメントありがとうございます。

2018/01/15 17:51:08

今度は誘惑に負けない

ハナコおばさんさん

女子駅伝、我が故郷も最初2位だったのですが、ちょっと遅れてゴール(^-^)

以前、衝動買いしてしまいました。
(誘惑に弱い)(^^ゞ
結局押し入れの奥に置いたまま…。

スチーム式の掃除機みたいなものですが、
蒸気が出て、周辺が湿気てくるんですよね。
外ならいいんですが。
そこまで考え付かなかった^_^;

2018/01/15 16:37:47

PR





上部へ