OZなPlaza【夢と希望をこの手に】 必要性をメリットにする= OZなFMS【Funky Mate

悠久の刻 奈良大和にて〜OZな巡歩録〜四寺巡礼 

2018年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:OZな巡歩録

自分自身の守護本尊の文殊菩薩様でもあります。

知恵授けの菩薩様といわれることでもご存じの方も多いですね。

「三人寄れば文殊の知恵」もおなじみですね。
文殊菩薩様をお祭りしている第一番のお寺。

第二が天の橋立、、第三が、山形県亀岡文殊で、三文殊と言われている。

安倍文殊院は、快慶作の唐獅子にお乗りの文殊様が、祀られています。

全長7m、重さ1d、日本一。

その全身、お顔をぜひ拝んでください。
心が洗われます。

夢貌 彪磨自身の守護本尊ということで、『誕生日ご祈祷』を受けてきました。

御札は、玄関魔除け札・祈祷札・厄除魔除札を授かりました。

文殊様のお姿、ご祈祷を受け、ライフワークとも言えるご朱印をいただくと巡礼衣にご朱印を受けたくなり四寺巡礼に巡歩GO!

安部文殊院をはじめに岡寺、長谷寺、室生寺の四寺を巡礼巡歩。

無事に巡礼衣とご朱印帳にご朱印を完成巡歩できました。

やっぱり嬉しい巡歩であったことは言うまでもありません。

一日で完成できるので、達成感のよろこびと幸せ感・ありがたさを感じられるので、おすすめします。

↓クリック(._.)クリック↓
OZなPlaza【夢と希望をこの手に】
http://oz7plaza.blog56.fc2.com/blog-entry-247.html


悠久の刻 奈良大和にて〜OZな巡歩録〜四寺巡礼
https://photos.app.goo.gl/LJhll3fd8hFpwgbF2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ