メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

GMのハンドルもペダルもない自動運転車 

2018年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



米GMが19年に実用化へ

GM「レベル4」の自動運転車19年までに実用化すると発表
 ☆マニュアル操作するためのハンドルもブレーキペダルもない自動運転車
 ☆ライドシェアサービス(相乗り)として19年に商用化する予定
 ☆「レベル4」(決められたエリアで人間が運転に関与しない)
GMは、米運輸省道路交通安全局に安全評価の報告書を提出
 ☆同車両の公道での試験走行認可を要請している
 ☆現行の自動運転車の走行試験
 (人間の運転者の同乗と車両へのハンドルやブレーキペダルの設置を求めている)
GMの「シボレー・ボルト」車
 ☆サンフランシスコやアリゾナ州、デトロイトの公道で走行実験を実施中
 ☆クルーズAVはその4代目となる
GMは、単独で買収を通した自社開発に力を入れている
グーグルの「ウェイモ」車
 ☆他社と連携しながらレベル4自動運転の実用化を目指す
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、ライブドアニュース


ハンドルもペダルもない自動運転車(ライブドアニュースより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ