メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

氷点下15℃ 

2018年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














少し早く目が覚めた。午前6時はまだ外は暗い。マイナス13℃という家人の報告だったが、ブロ友や他の人たちの情報では15℃はいっていたと考えられる。
とにかく猛烈に冷える。こういう日が続くと呑気なことは言っていられない。日本海側は全国的に大雪になっている。雪の事故もたくさんあるようだ。まあ自然の力は怖い。
厳しい寒さの中、うっすらと朝焼けの空がのぞく。スウィートグラスでは今日、どんど焼きが行われる。3日休んでいるうちにすっかり準備ができていた。
お昼の休憩時間、食事を済ませた後浅間ヒュッテに行ってみた。来ていたルオムのスタッフと語らいながらハニーレモネードを愉しんだ。これにウイスキーが入ると旨いかもしれない、なんて考えながら、休み明けの日はどうも疲れが出るようだ。
相変わらず雪の上にテントを設営している人たちがいる。見ている方が寒くなりそうだが、とうのご本人たちはとても楽しそうだ。今日も楽しく一日が終わろうとしている。
YouTubeで癒しのクラシック音楽を聴きながら書いているが、車の音も何も聞こえない静かな夜、今夜もかなり冷えてきた。
 






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ