日々楽しみながら

プー太郎は自由だね 

2018年01月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の午前中は、ホームセンター≪ハンズマン≫へ行くという長男家族と共に出掛けました。
≪ハンズマン≫は手袋片方からでも売ってくれるという口コミで、一躍有名になったホームセンターです。
ここへ行けば何でも揃うというので、老若男女大好きな場所でもあります。
特に、男性人は暇さえあると≪ハンズマン≫です(笑)

自宅に戻り、ナビでも覗こうかと座ったら、突然友達夫婦がやって来て、寒いから温泉に行こうというのです。
そこは二人ともプー太郎の身。
「あいよ!」
とばかりにうったちます。(出掛けます)

ちょっと足を延ばせば、あちこちに温泉がある環境ですが、本日の行き先は、都城市山之口町にある青井岳荘に決まりました。

豊かな自然に囲まれた、とろみのある良質な泉質はとても気持ちよく、心身ともに癒されます。
露天風呂や、歩行浴もあり、高血圧の私でも二時間ほどは苦にならず過ごせます。
まして、友達も一緒だと、お喋りにも花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいます。

友達夫婦は、誘いに来たとき鍋の材料を持参していました。

「もどりんこさん、温泉から帰ったらこれで鍋をしてくれん?
ここで食べて帰るから。」
とご主人が言います。

えっ!家で?
なぁ〜んて決して言いませんよ(笑)
30年来の付き合いですから(^^)v

「もどりんこさんが好物だって、うちんと(家内)が言うから、いなり寿司も買って来たけん」

「≪百姓うどん≫のいなり寿司がこれまた美味しいとよ。食べたこつなかろ?」

≪百姓うどん≫と言えば、夏季限定のジャンボかき氷(高さ60p超え)で有名なうどんやさんです。
秘密の県民ショーでも紹介されたことがあります。
ご覧になったことはありませんか?

さて、気心の知れた二組の夫婦。
話題は、これからの時間の使いかた。
まだまだ元気なうちは働くとして、夫婦の時間を大切にしながら、子供達に極力迷惑を掛けないようにしたいねと。
みんな考えることは一緒だね。

いなり寿司、皮の甘さと酢飯の具合が丁度良くて、主人も私も4個づつ平らげたので、友達夫婦は呆気に取られていました(笑)









拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

上部へ