メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野のお山とかりんとう 

2011年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    桜はおしまい!ほとんど葉っぱ。。。午前中 上野のお山はまだの〜んびり 



動物園もこの時間行列はなかったですよ。。。端午の節句を迎える準備でこいのぼりが泳いでいました。スカイツリーも外はそろそろですか・・・

 

  国の重要文化財の  旧東京音楽学校奏楽堂  と  旧因州池田屋敷表門 

 

修学旅行のシーズン到来? 以前、上海の広場で現地の方が遠巻きに見ているものがありました。それを見て何、何?何があるのかしら?と興味を示したところ、なんと・・・日本の修学旅行生が制服着て集合していたのです。なんて事を思い出しました。

 先日、日本橋のうさぎやさんで買えなかった  どらやき  
上野のうさぎやさんで・・・と思って歩いていたところ、先に湯島の花月さんが現れたので  かりんとう  にしました。
なんて言うと偶然お店が現れたようですが、どちらにしようか迷いに迷って、花月さんを通らない事にはうさぎやさんには行けないコースを辿って・・・かりんとうを手に入れたら地下にもぐりました。 

          

                       もう・・・柏餅の季節

上野のお山でだいたいいいんです。 
音楽聴けて、絵が観られて、動物がいて、昔の建物があって、お花見できて、ちょいと歩くと美味しい物があって、お散歩まで出来ちゃう・・・揃っているんです。すごいでしょ  さりげなく堂々と自慢をしてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ