メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

雪の朝 

2018年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も寒かった。

なかなか起きだす気にならないまま
娘たちのやり取り聴きながら
布団でうとうと…

娘たちもみんな出発して
そろそろ洗濯物干そうかと玄関を開けてびっくり〜!
我が家の狭い庭が
昨夜からの雪でうっすらと白くなってるではないですか〜
こんな事
和歌山ではめったにないことだから
急いで洗濯物を干して
カメラを取りに戻った。
次の洗濯があがるまでだいぶ時間があるから
我が家のあたりを撮ってみた。

残念なことに
もう孫の晴ちゃんは保育所に行ってしまったあとだった。

ぼくのところは
南国和歌山だからか
雪が降ったり、積もったりすると
すごくワクワクしてしまうんです。

まだ頭の中は
子どもなんやろか〜(^_-)-☆

今も時折
雪がちらほら舞っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さん

onさんは私のお気に入りになってるのに、ブログ更新のお知らせがないんですよ。
だから、今までのブログを読んでいませんでした。
ごめんなさいね。

和歌山で雪とは・・・
ビックリですね。
でもわずかな雪でも子供のように喜んでいるonさん(^o^)
可愛いですね。

今朝は当地方の冷え込みはきつくて、勝手口のドアが凍てついてびくともしませんでしたよ。
一冬に何回かこんな日があります。

昨日は鍋物をしようと植えてる葱を引きに出ましたが、土が凍り付いて引けません。
葱なしの鍋でした。

雪は降ってませんが、寒いです。
外に出たくないよぉ〜〜

2018/01/12 09:41:57

本格的な積雪ですね〜

美葉さん


 onさん〜ホント!にスゴい!

 雪の朝だったのですね〜

 ビックリ!しますね。。

 雪を見て心踊らせるonさんが

 想像出来ます\(^o^)/

2018/01/11 15:10:24

PR







上部へ