メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

雪が降る 

2018年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年になって初めての雪が降りました。年末から昨日までお天気が悪くても雪予報も象潟は雨で12月つに降った雪も溶けていた。 昨日からは暴風雨で30mの風と雨だったのだが、今朝から段々と小雪が降って路面も薄っすらと積もって車の痕が輪だちのようにくっきりとでた 今日はにかほラージの練習で9時頃には薄暗く粉雪が舞ってライトを付けて金浦の体育館へ向かう 今日から練習始めの人も来て寒いからストレッチや準備運動をしっかりやるように事務局の先生より注意があった。 練習始めの今週は体が3キロ重く、寒いので膝の動きの硬く動き慣れてなじむまで時々チクチク痛みを感じる。(。>0<。)(´_`。) それでも、ラリー練習からゲーム練習に入る頃は体も温まって大分動きも良くなった。今日はラストまで練習をして、プールへ直行するが15分しか時間が無く、5分ジャグジー風呂・5分泳ぎ・5分歩いて終わりだ。 時間が遅くなったので今日は、小滝のブルーパークにラーメンを食べに行く。 ブルーパークは金峰神社の山門前にある鳥海ラーメンを頼んで出来る間神社でお参りと手を清める 金峰神社の入り口今朝の雪で薄っすらと正月らしい感じの雪景色がいい 奈曽の白滝と金峰神社の入り口で観光客やお参りの人も多い一番人気の鳥海ラーメンだ (*^▽^*) (;^_^A醤油出汁でブタ肉と野菜炒めがたっぷり入ってどんぶりに一杯で旨いのだが年寄りの私はお腹がいっぱいになり満腹状態だ。 ま~正月太りをダイエットしなければいけないのだが、練習頑張ったので今日は良いだろう〜 (^〜^)


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ