メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

恥ずかしい 風邪で苦しむ 3・4日 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうやら 寒い所を何日も歩いたから 風邪を引いたらしい
最初は 軽い咳だけ 熱も無く 頻繁では無い
それでも 毎年 恒例のように私は この咳から始まり呼吸困難になるほど苦しむ
?

?
ちょっと咳が出始めた時点で 大事を取って 薬局に行き パブロンSと言う咳止めを購入した
食後30分 一日3回 飲むとすぐ眠くなるので参った
夕食は大概18時 19時になると眠くなる 逆らわず眠る
?
大分寝たかと目が覚めると 23時とか24時 これから先が眠られない
そうこうしているうちに 咳が本格的に出て苦しい 時間が来ればまた薬を飲む
夜中でも 咳の音 苦しむ声 隣に迷惑かけないか そんな想いもある
?

?
薬の効果は出てきた 酷い咳は収まる 口の中は乾燥 のどは粘質を乾漆に変えたようだ
今度は 咳が出そうで出ない むしろ気道が塞がるような窒息感がある
呼吸が出来ない ああ このまま終わるのかと感じた もがく どこを どう動かしても呼吸が止まる
?
何かの瞬間に戻る 気怠くブログのリコメも書けない テレビも集中できない 鼻はひっきりなしにかむ
ベッドに入って横になると すぐ眠くなる 何か食べなくちゃと思っても食べたいものが浮かばない
寝ていて悪寒が走る 電気ストーブで部屋を暖め 鍋で湯を沸かし 湯気で湿度を上げる
?

?
昨日になって 空調があることを思い出した 冷房は使っていたが 初めて暖房を入れた
介護施設のあたたかさになる そして 封印してあった 睡眠導入剤を夜 試してみた
寝られれば 体力回復にも役に立つだろう 大部良くなってきた 今朝は かなり良くなった
?


?
ここまで読んで 皆さんから かなりの御叱責を受けるだろう
歳も考えずに 寒い外をウオーキングなんかしているからだ・・・・はい その通りです・・・
他に風邪をまき散らすんじゃないよ・・・はい 今日で3日目 家に閉じこもっています・・・
?

?
年末年始 2週間くらい活動予定が無い この間で体力を付けようとウォーキングを続けた
そして 今年の目標 3キロ減量するぞ! と食べ過ぎを抑え パンよりご飯 脂分を減らした
体力は? 減量は図らずも違う効果で目標に迫っているか これは 但し 本物では無い
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ