メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

今年は、良い年、かも 

2018年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

先週、機種変更したアイフォン、3日目に落として、画面に亀裂。
縁も、割れて、手を切りそうなので、慌ててハードで、、無骨なケースを買いました。

しかし、いくら、落ち込んでも、ケースに入れて大切にしても、亀裂が直るわけではありません。

昨日、購入した店舗に行きましたが、今、無償修理はないとのこと。アップルの正規代理店を聞いて帰宅。

本日、出掛けるついでがあったのですが、一軒目はめちゃ混み。
あきらめ、帰宅する途中にふと、二軒目がこの辺りにあったはずと渋谷で立ち寄りました。

すいているのも、そのはず、修理依頼は2時間前に終わっており、明日以降の予約をする羽目に。

「どんな様子ですか?」と聞かれ、現物を見せ「落として、ガラスが破損したみたいで」

すると、店員さん「ん?フィルム貼ってますか?」
私は機種購入と同時にフィルムは必ず購入して貼ってもらいますので、その旨を話すと「一度はがすと、再利用できませんが、もしかしたら、フィルムだけで助かってるかも」との返事。

どーぞ、どーぞ、剥がしてください。

恐る恐る、みていると、なんと、バキバキに割れていたのはフィルムだけ。本体は助かっていたのです。

一番強力なフィルムを選び、大枚はたいた甲斐がありました。
もし、ガラスの破損なら3万円以上かかります。

お店の人も「フィルムに助けられましたねー。すぐに、購入して貼りますか?」

もちろん、迷う訳がありません。前回と全く同じフィルムにいたしました。

本体のガラスの破損だと完全にあきらめて、落ち込んでおりましたが、数千円の出費で済みました。もう、飛び上がりたいくらい、嬉しかったー。

新年早々、良いことがありました。

そーそー、前回の風船ガムの投稿、写真を添付したはずなのに、どこかに行ってしまったので、再度、記事とは無関係ですが本日添付させていただきます。今度は、うまく、添付されますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧〜さんへ

れつさん


 こんばんは。
 本体カバー、シッカリ働いてくれるんですね。
 これからは、もっと大切にいたします。

2018/01/11 22:32:08

kogumaさんへ

れつさん


 こんばんは。
 奥様のiPadも割れていたんですか?フィルムだけで本体は助かっているかもしれませんよ。

 確認なさってみたら?

2018/01/11 22:31:04

南君さんへ

れつさん


 こんばんは。
 お久しぶりです。

 割れたと思って半ばあきらめていただけに、本当に嬉しかったです。
 
 今年もよろしくお願いいたします。

2018/01/11 22:28:56

良い年になりますよ^^

夜霧Uさん

こんばんは、

本体画面ガラスでなくて良かったですね、
私もよく落とすので本体カバーも落としても大丈夫なのにしてます。

2018/01/07 23:06:40

バキバキに割れて

kogumaさん

>店員さん「ん?フィルム貼ってますか?」
私は機種購入と同時にフィルムは必ず購入して貼ってもらいますので、その旨を話すと「一度はがすと、再利用できませんが、もしかしたら、フィルムだけで助かってるかも」との返事。

>フィルム。張っておいてよかったですね。(*^-^*)
そうなんですね。フィルムだけが割れる・・・
相方のipadも入院のために買って、ガラスフィルム、ハードケースを付けたにも関わらず、すでにヒビが入っていました。「普段、見せてくれないので、ちらっと見ただけ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」 

その前に使ってた、miniを見たらヒビだらけ(こっそりとビシバシテープで補強してましたけど・・・)

助かってよかったですね!!

2018/01/07 20:38:02

良かった!!

南君さん

ご無沙汰しております
いやあ、良かったですね

こういう時は本当に得した気がしますよね

今年一年も良いことがありますように

今年もよろしくお願い致します

2018/01/07 20:22:23

PR







上部へ