メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

貴乃花の「相撲道」とは「天皇陛下のご守護をいたし国体を担う」ためのもの? 

2018年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



丸山真男手帖の会代表の川口重雄さんからのメールを転載します。
若貴ファンの一人ですですが、貴乃花が新宿区の整体師に感化された事件が起きたときは 、旧区立四谷第六小学校前の整体師治療院を見に行ったことがありました。
ストイックなところがある貴乃花親方なので「某宗教団体」の教義に凝り固まっている恐れはありますね。
日本相撲協会理事会の席上で見せる顔は「信仰」する強烈な信者の形相かも知れませんね。

貴乃花親方の後援会での挨拶は、「天皇」とか「国体」だとかの言葉が発せられるのをテレビ画面で観ていて、何か可笑しいなと感じてはいましたが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ