メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第96回全国高校サッカー選手権大会準決勝二試合テレビ観戦して 

2018年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



流通経大柏対矢板中央 1―0 流通経大柏 決勝に進出
流通経大柏 後半19分 途中出場した加藤が、近藤からのクロスボールを右足でダイレクトにシュートしそれが見事に決まって先制ゴールとなりました。

試合全般的に見ますと、ワンタッチかツータッチで両軍ともボールが収まらず両サイドをいったり来たりで単調な試合でした。

? 前橋育英対上田西 6―1 前橋育英大勝 決勝へ
前橋育英は試合全般を支配して30位の数多くのシュートをして6ゴール決めて勝ちましたが、私は絶対有利な状況で6ゴールしか決めきれなかったことに対して不満です。

相手上田西は責められ続けて屈辱な長い時間に耐えていましたが、前橋育英は本大会(県予選を含む)無失点でしたが、気のゆるみか2選手の攻撃で、DFの股を2回抜かれてゴールを決められました。(私にはお粗末な守備に見えました。)

GKのキックにしても、フリーキックやコーナーキックやシュートにしても、遠く強く正確なキック力は見事でした。
更にハイプレス(球際の厳しさ)・ロングスロー・デュエル(1対1)・組織プレー等々技術力はかなり向上して見事でした。

尚 試合形式は45分前後ハーフ90分で延長戦なくPKで決着がつけられ、選手交代は5人もでき即ち16人1チームでの戦いとなります。(監督の采配がさえると思います)





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ