メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

突然ですが 

2018年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暮の28日以来初めてパソコンを立ち上げました。手がかじかみしもやけで膨れ上がったせいか、キーボード操作も思うに任せません。実は、暮の29日に48年連れ添った妻に先立たれてしまいました。死因は大動脈りゅう破裂で瞬間的に意識を失って倒れたようです。死に顔は実に安らかでした。このことを思い出すと今でも涙が湧いてきてしまいます。詳しいことはとても書けません。とにかく今はただ茫然自失ならぬよう気を張って忙しくしています。パソコンを1週間ぶりに開いたのも葬儀社など葬儀関係の支払いを澄ますための心算でしたが、ブログの休止宣言もさせていただきます。正気に戻るのがいつになるか分かりませんが、当分は駄目だろうと思いますが、いつまでもこんな状態でよいとも思いません。一言だけ申せば「婆さん」とは性格も大きく違いましたが、良き戦友でした。安心して子育てから家事全般、特に私の私の栄養管理と財務管理は任せきりでした。暮の最後の買い物に出かけて、ついでに立ち寄ったのがクリーニング店。私のシャツを渡すカウンター前で倒れて旅立ったようです。今年に入ってから医者通いは増えていましたが循環器系の既往症や予知は全くありませんでした。ごくごく近親者だけの野辺送りとなってしまい、失礼をした方は多いと存じますが、故人にに免じてお許し願います。たまに娘が来てくれますが、昨年暮れから今日に至るまでテレビや新聞は一切見ていませんし、人様とまともなコミニケションができる状態でありません。骨壺と独居老人の自宅にどう慣れるか訓練中の毎日です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ