メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

フライパンは軽さ重視で____初めて自分で聞いた漫才にハマる 

2018年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さほど古く無いフライパンがコーティングが弱すぎて、剥がれて来たのでコーティング重視で、ティファールのガス火専用を買おうと予定していましたが、重さが気になり、軽さを売り物にしているパール金属をえらびました。迷ったけど、フランス製と日本製で比べたら日本製が欲しいし、軽いのは一番有難い。背が低くて、ガス台が高すぎるから、重い道具は苦手。値段は大きく違うわけでも無いから、もしコーティングが弱ければ、損になるけど、ターナーを全てナイロン製にしたから大丈夫。ガス火専用は安めだし。
唯一心配だった柄の重さも、ちゃんと軽くなっていて良かったようです。
ベッドの中でチャチャっと注文してから、フライパン一つ買うのに、何ヶ月も考える人居るのかなと、苦笑しました。千円札2〜3枚でも出費には慎重な年金暮らしです。




私お笑いは苦手で、漫才は自分から聴いたことがありません。
でも、saheizi氏のところで聴かせていただいたこれ、いっぺんで好きになりました。
村本発言は断片的に聞いていましたが、漫才を初めて聴いて、好きになりました。
凄く勉強してる人だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ