メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

おもちゃ屋さん 

2018年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の子供が小さい頃、おもちゃを買いにおもちゃ屋さんに行ったが、それから数十年も経って、孫のために再びおもちゃ屋に出入りするとは思わなかった。
(孫娘にメロメロではダンディ紳士、いやダンディジイサンも終わりだな^^)

そんな訳で、家電量販店やデパートなどのおもちゃコーナーなどに何回か通った、現役の頃に勤めていた会社近くにある、おもちゃ専門店の「博品館」にも行ってみた。

そこは自分の子供が小さい時におもちゃを買いに何回か行った所、久しぶりに行ったらお客に欧米人が多く、若い欧米人の娘さんなどがキャキャとおもちゃで楽しそうに遊んでいた。
おもちゃも色々な種類があり何を買ったら良いのやらで迷って困る。

結局、孫は女の子なので(2歳)、お人形さんや犬などのぬいぐるみをいくつか買ってあげたが(意外と高いんですよね)、
もう少し大きくなったらおもちゃよりも絵本等だろうが、もう一人下に孫娘(6か月)がいるから当分はおもちゃ屋さんとは縁が切れそうにない。

その店の宣伝ではないけど、そこは別名「おもちゃの博物館」とも言われるくらい色々なおもちゃがあります、
おもちゃを見たり買ったりするような場合、一度覗くのも良いかもしれませんよ。
(場所は銀座八丁目、ネットで調べればわかります。1〜4階が玩具売り場、5〜6階がレストラン、一番上階に劇場あり)

そうそう大きなお孫さんや奥様、彼女には御徒町のジュエリー街へどうぞ〜
初夏の頃、地方から上京して来た知人をアメ横に案内した時、ジュエリーも見たいと言うので案内しましたが、隣国の大陸の人達が多くてビックリ、これは余談でした(小売りしてない店もありです)。


*写真はネットから借用、似たようなものを買いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ