メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

どうなっているんだろう・・? 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は はれ

 美味しそうな生シイタケをお日様に当ててます
 シイタケのバター焼きにしようとおもってます

 12月は毎週銀行へ行っていました
 家賃を振り込んで・・
 受取人の所へ辿りつけずに 戻って来るの繰り返し
 書類にはちゃんと記入されているんですよね だって専門の銀行員がやってくれているのですから・・
 銀行から呼び出しが来る 英語だから判らないけど・・ 行くと振り込めないという・・??
二度目も同じお姉さんがやってくれて・・
銀行へ行って 不動産屋さん電話を入れるんだけど 言葉の理解能力ゼロの私達の電話は 拒否されている・・
 銀行員が出るんだから でろよ〜! って思うんだけど 出ない  何とも困ってしまうね〜〜

 12月20日 また行く
 契約書を持参 銀行の方に銀行の電話を使って話して貰い・・振り込んでもらった
 これで大丈夫だぁ〜 って思っていたら 2日の日に銀行から 伝票が送られてきた
 訳が判らない 伝票が送られてきてダメだったのが前回 何がダメかもわからずに何度も行っている
 えぇー! まただめなの?〜 って思った私達・・ 知り合いの英語を話すアメリカ国籍の日本人と一緒に 
コンドの事務所のおねえさんの所へ・・ 元銀行員 書類をコピーするわ でんわするわ 仕事はしっかり細かい
 結局は 最後のでしっかり振り込まれていたけど なんで何度もダメで 最後に 紛らわしい伝表を送って来たのか? 納得いかないので 今度 我が家が銀行へ行く時は 一緒に付いて行くんだそうな・・
 引退した先輩に 仕事を教えて貰った後輩たち 先輩は 怖いゾウ〜〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ