メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

一月二日・・・ 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年家族が集まって賑やかな新年会になる日

今年は・・・長男が入院中
二男三男の家は年賀欠礼中

結果・今年の正月は二人っきりになっていた

午後2時過ぎ近くに住む二男の処の孫娘二人が来た
<じいじとばあばだけだとさびしがってるだろうから
お年玉でも貰っておいで>と言われてやって来た様だ
<御節>も無いとの事だったので出すと喜んで
二人で食べてくれた・・・
その後談笑したりTVゲームをしたり・・・
遅くなってしまい心配した親からの電話で
しぶしぶ「お年玉ありがとう!」と言って帰った

再び訪れた静寂にやっぱり賑やかな事って
素晴らしい事なんだと改めて知った日でした

今・キダチアロエの花が段々と開花しています



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ