メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日と今日のサッカー  

2018年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は全国高校サッカー選手権大会が始まって、地元の仙台育英高と高松商高の試合があることは知っていた  しかしながらいつもは断然テレビを付けない日の方が多いから、うっかりに気が付いてテレビを付けたら始まって大して時間は経っててなかったが、仙台育英高が「1−0」で勝っていた  それからテレビの前に座り込んで見ていたが、地元の高校ながら情報は何も持たずで、どんな選手がいてストライカーは誰かも全く分からないままで見ていた  先取点は「佐藤一輝選手」でその後、前半ロスタイムに追加点が入ったが同じ選手だった  「2−0」で折り返し・・前半は断然仙台育英が良かったし、「今日の試合は貰った」とも思った  ところが後半は高松商高の猛攻撃にあい、51分(後半始まって早々だよ)と58分に失点しちゃって、「2−2」のイーブンになったが後半戦を見ていたら「もしかして・・」と負け試合になるかもとも思った(高松商高に勢いがあったし) しかし後半ロスタイムの82分(40分ハーフ)に決勝点が入って、仙台育英高が先にコマを進めたが何と「ハットトリック」でしたよ  次の相手は明日の試合で決まるはず・・野球部は不祥事があって、無期限謹慎でしょう  そして今日が「天皇杯決勝戦」なのはすっかり忘れていた  昼過ぎに近くのの氏神様まで家族で初詣に行ったが、ここ2年は車で行っていた私だったが今日はノルディックウォーキングのポールを持って歩いて・・ しかしノルディックウォーキングの歩き方も、半分忘れた感じだったしポールの高さも低かった  おまけに廊下で尻もちをついた後、時々腰が痛い時があったが今日は膝より腰が酷かった(今は膝の方がちょっと痛い) その後車で買い物に行き元の我が家に寄って、「黒豆茶」を沸かして来た  PCを起動したら「天皇杯の・・」とyahooのニュースにあって、慌ててテレビを付けたら30分経過くらいで横浜F・マリノスが、セレッソ大阪に「1−0」で勝っていた(8分に伊藤翔選手のゴールだったみたい) 前半はその後に得点がなく横浜F・マリノスの「1−0」で折り返し  ところが後半戦はセレッソ大阪がパワーアップして来た  今季昇格のチームながらスター選手が多いよねぇ  65分に水沼選手のシュートのこぼれ球だったか、村山選手が押し込んで「1−1」のイーブンになった  「1−1」のまま延長戦突入だったが、95分だから延長5分だね・・水沼選手のゴールで、セレッソ大阪が勝ち越し  攻撃を受ける時のセレッソ大阪は「5バック」になるらしく、結局延長戦前後半を通じて横浜F・マリノスはノー得点で逆転負け  斎藤学選手はベガルタ戦でケガだっただろうか・・? 心配そうに見つめる斎藤学選手が何度も映る  セレッソ大阪は日本人選手だけでも、柿谷選手・山口蛍選手に清武選手もいるし・・ J1昇格だったせチームが「2冠」ですよぉ・・ 夜明け前からの練習もあるとか、ベガルタは「生ぬるい」って感じか・・ 時々「今季限りで退団」と関口選手が写ってましたが、今日はサブにも入ってなかったからね  やはり優勝するチームは違うよねぇ・・セレッソ大阪の皆さんおめでとうございます〜♪  「切磋琢磨」した相手に置いて行かれないように、ベガルタも頑張らないとってつくづく思ったよ   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ