メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

元日のお月様 

2018年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

スーパームーンには1日早いけれど、綺麗だったから撮りました。
元日は、お昼にやっと年賀状が届きました。
郵便局は年末から大変だったようですね。荷物の値上げをしなかったから。


一枚も出していないのに十数枚いただいてお返事出さなきゃ。


いつもデザインに悩むけど、犬年は楽なはず。でも暮れには何にもしていなかった。
葉書大の消しゴムスタンプと、彫刻刀まで準備して、なにもする暇がありませんでした。この材料で来年は夏から作りましょうか・・・笑!

今日は仕方がないので、いい加減に犬の形を描いて 厚紙に貼って切り抜いて型を作り、葉書一枚一枚に、型を当てて線描きしただけ。予定では黒犬にするつもりが、線だけの白犬で、やめてしまいました。全く面白みのない絵です。絵はいい加減にしてコメント重視で、やっと夕方投函して来ました。

私の年賀状があんまり遅れると、死んだと思われちゃいますからね。笑!


しかし、頂く年賀状が少なくなって助かりました。本当はやめたいのだもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ