メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

紅の豚

お餅の食べ方! 

2018年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:美味しいんです!

正月の餅は
まずぜんざいで一個
雑煮で二個食べます

ぜんざいには餅一個と
ゆきみだいふくを一個入れます
つぶあんとゆきみだいふくが
絶妙に 餅ともあいまって
美味しいんです!

我が家の雑煮は醤油味
ただお袋の味も
年々少しずつ変化
お袋の歳のせいだと思います

だけど美味しいです!
お袋が元気にいてくれることに感謝
いつまでもお袋の味が楽しめると
いいのですが!

とりあえず今年元気で
ぜんざい 雑煮 のっぺ 昆布巻き ぜんまい等
作ってくれたことに感謝です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう!

さん

お正月のお餅の戴き方や、お雑煮のお味って本当に色々あるんですね!
お母様が お元気でいらして、、ずっとお正月の味を楽しめると良いですね(^^)

2018/01/01 16:36:33

PR





上部へ