メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スマホ 

2017年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元職場のメンバーとの忘年会のことです。

食事の写真を撮っていたら、
「トラさん、ブログはもうしていないのに、まだ写真を撮っているの?」
「老後の楽しみに、記録して置こうと思って・・・」
「えっ、未だ老後じゃ無いの?」
「美味しい物が食べられなく成ったら、老後・・・」

「じゃ、せっかく写真を撮っているんだから、インスタでもしたら良いのに」
「文章が無くって写真だけというのは、ちょっと苦手やなぁ」
「トラさん、写真がなかなか上手なので、良いんじゃ無い?」

ところで・・・、

こんな感じの会話が続き、インスタでもしてみようか・・・?と言う気になってきた時、
「インスタするには、スマホがいるよ」
「えっ、スマホは持ってないで」
「パソコンでも、いつも最新のを持っていたのに、なんでいまだにガラケーなの?」

「スマホって、結構高いやろ?」と言ったものの、あまり必要性を感じていないのもあります。
「スマホでキャッシュレス時代も来るよ」
「スマホを買ったら、ラインに入れてあげるから」
「スマホが無ければ、メルカリも出来ないよ」

女性三人に、口々に進められ、仕方が無く
「じゃ、前向きに考えて置くわ」
「大阪人の『考えておく』は、ノーだと学習しました」とは、愛知県出身の女性です。
「トラさん、スマホにする気は無いでしょう?」
「そそ、そんな事はないで」

関西人相手なら、
「考えて置くわ」で終わるはずだったのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラケーと両方

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

今年もよろしくお願いします
妹は、ガラケーとスマホの両方を持っているので、マネして、格安スマホとガラケーの両方にしようかと考えています

2018/01/01 10:41:26

関西の習慣は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

今年もよろしくです
関西の習慣は、地域が違うとなかなか通じない物ですね
仲良くしていただいて居るので、いつもやさしくがモットーです(笑)

2018/01/01 10:40:08

スマホ

山すみれさん

3台目になりました〜

孫とも
写真交流など〜
でも
インスタ はやって無いです〜
やって見ようかなぁ〜(^_^)

2018/01/01 09:12:31

読み取る力

アンティスさん

やんわりとした表現+目線の定まらぬ表情で、わかるやろ!勘悪いやっちゃなぁーヽ(`Д´)ノプンプン
...てなこと言ったら、絶交されますねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2018/01/01 00:19:26

PR







上部へ