メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

訪中レポート?「華中の戦争遺跡を歩くダークツアー」 

2017年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



25日から30日まで訪中しましたので、ブログ記事はお休みにしました。
昨日元気に帰国しましたので「訪中レポート」をアップしていきたいと思います。
自由時間も無く、観光は蘇州市の寒山寺と山塘街を散策した三時間だけのタイトな日程でした。
しかし、「ダークツアー」という訪問目的を理解した上で、参加された方々ですので充実した訪中となりました。
札幌市から祖父祖母と一緒に参加された、中学一年生にも「平和のバトン」を渡すことが出来ました。

12月13日にリニューアルオープンした「侵華日軍南京大虐遭遇同胞殺祈念館」の規模と内容に圧倒されましたが、最近オープンした上海市の「淞滬抗戦祈念館」「四行倉庫抗日戦争祈念館」「梅軒祈念館」、無錫市の「許巷惨案祈念館」、南京市の「南京民間抗日戦争博物館」「利済慰安所遺址陳列館」を見学できたことは大変勉強になりました。
順次訪中レポートをアップしていきたいと思います。

スルーガイドの曹陽さん
南京中北友好國際旅行社 日本中心 總經理

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ