メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年末断捨離 

2017年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年末恒例?の断捨離です。
普段の衣類等は家内の判断で、決定し、私の「捨てたくない」意見は写真に撮って捨てられます。
運動用のいるや道具だけは私の意見で決定します。
(横やりが多く入りますが・・・)
・バドミントン用の衣類
 2年前以前に購入したものは基本的には廃棄
 確かにもったいない気もしますが、衣類は素材が大きく変化しており、発汗、乾燥などの機能が大きな差が出た。
外出着の中で、一番頻度が高く、同じ仲間だけに変化を必要と考えている。

・ソフトボール用
退部して2年になるため、思い出用だけを残して廃棄。
人が使える、グローブ(馴らし中)は義理の息子にプレゼントしたので、思い出用に1個だけ残して廃棄。
スパイクとランニング用靴も、同じく1個残し。
ユニフォームは、歴代の3着は廃棄して、最後のズボン1着と上着(夏・冬用)を1セット残し。
アンダーシャツは夏、冬用1着残し。
未使用のソックス類を残してその他は廃棄。
「もう使わないのに・・・何してるの  の声を無視」

これでタンスの引き出しが1段ぐらいト靴箱が少々空いた?

早速?
バドミントン用の衣類の購入の為に。検索し、買い物カートに入れた。
実際の購入は、なびき?バーゲン待ちかな?

やっぱり捨てられない世代でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ