メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ガラガラ抽選会 

2017年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くのスーパーに行くと、年末のガラガラ抽選会をしていました。
28日〜31日までのレシートを持って行くと、2000円ごとに1回、ガラガラを回せると言うことです。

空くじ無しで、5等が20円。次が100円、1000円・・・となっています。
私が引くと5等の20円だろうと思って、1000円以上の、2等と1等は、何が当たるのかは見ていません(笑)

買い物のレシートは、昨日の分と合わせると、2650円でした。
31日までの合算なので、別に今日でなくても良いのですが、31日には行列が出来るのがわかっているし、20円でも当たれば良いかと思って抽選の場所に行くと、3人ほど並んでおられました。

ところで・・・、

私の前のおばさん(私よりは年上です)は、レシートを3枚ほど持っています。
その方の順番になって、抽選の担当の方にレシートを渡すと
「○○さん、あと500円ほどあったら、2回引けるので、また今度にされますか?」
「レシートがたくさんあってもなくすだけなので、1回でも引いておくわ」
どうやら、顔見知りの方のようですね。

私が引いても、くじ運の無い私では20円が妥当なところです。
「おばさん、ボクのレシートをあげるので、これを合算すれば、3回引けますよ」
「よろしいんですか?」
「私には、1回分の20円だけ下さい(笑)」
受付の方に、
「おねえさん、良いですよね」と、了解を戴きました。

そのおばさんが、ガラガラを3回まわすと、違った色の玉が3個出てきました。
「3等の1000円と4等の100円と5等の20円の券です」

なんと、1000円が当たったのです。
「私には、その20円券でいいですよ」と言ったのですが、
「お宅さんのおかげで、1000円もあたったので・・・」と、100円券をくれました。

ホントに、くじ運の良い人って、いるんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イズミヤで・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

この前、イズミヤで、私の前の人が、4回まわして、お餅2kg、ティッシュペーパー5箱、100円券2枚でした。
でも私は・・・(-_-;)

2017/12/30 08:30:46

無心で

アンティスさん

イズミヤのくじ引きはハズレでも50円。欲の塊と化したアンティス君はいつもハズレ。
無欲で臨まねば!...っとは思うものの、ゲスい本性は隠しきれなくて...(つд⊂)エーン

2017/12/29 23:14:32

PR









上部へ