メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブランジェ浅野屋のパンたち と 暖房入れずに新年迎えそっ! 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ジャガバタコーン  焼きカレーパン  
 国産玉葱焼きカレーパン  



今シーズン、まだ暖房を入れていない。
朝も寒くなく起きられるし、昼間は温室みたいにポカポカ!そのまま夕方になり室温は下がってくるけれど、寒くなることはなく朝を迎える。

南向きの家は、上下左右によそのお家があるから寒いのを気にするのは北側の玄関だけ・・・

毎日、お掃除の時はパタパタとハタキをかけるから、家中の窓を開け、午前中はどこかしらの窓は開いているけれど、日が当たるからちょうどいい。
西向きのお家は午後は西日で暑いくらいだそう。

西の夏は暑いだろうなあ〜と南向きにしたけれど、夏暑い!
西の夏は風が抜けるから思ったほど暑くないそう・・・

そっか・・・

我が家は、年が明けいつ頃になったら暖房を使うのかしらね・・・?



そんなこんなで年末となる・・・が・・・何がそんなに忙しいのだろう?

どでかマンションのちっこいお家
網戸や窓ガラスはわりとしょっちゅうきれいにしているし、カーテンもそう。
捨て魔だから、びっくりするほど物はたまらないし、しいて言えばキッチンの換気扇くらいだけれど揚げ物はあまりしないからそれほど汚れていない(たぶん)・・・なので外側だけきれいなら気にしない、見てみない振り。押入れだってたまに”全部出し”して掃除機かけているし・・・あと何をしろって?

そんなわけで、私・・・いたってフツー

孫はいないからって、息子たちは結婚もしていないから孫が遊びに来るわけがない。

帰省と言っても親の方が都会に住んでいるから、なにかとちょこっと行っているでしょ 

いつもは森の家に行って、駅伝見るのに帰ってくる。今年は年末から森の家に行くということもなく、やはり、いたってフツー・・・

ピッカピカにしないと気が済まないわけじゃないから・・・

世間が忙しがっているのに、なんか変か? 

いつものように夜になり、朝が来て新年を迎える。たぶん・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ